玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。
ここ数日、入手困難だったり、かなり前に発売されて再販がされていないようなフィギュアの在庫確認の電話ばかりかかってきます。
発売されたばかりの商品ならともかく、数年前のモデルやアマゾンで定価の1.5倍になっているモデルがブログやツイッターで情報を流しているお店に残っていると考えるのもスゴイなって。
なかには、ウチに在庫がないことを伝えると「ほかに売っているお店を知りませんか?」と聞いてくる始末。
限定市場のようにネット通販をしていないお店にとってのお客様とは
・お店に来て
・買ってくれる
人のみ。
それ以外は客でもありません。
なかには以前来店したときに「もう入手できませんよ」とお伝えしたのに、一ヵ月後とかしてから「まだ在庫ありますか」と電話してきたりね。
フィギュアとの出会いは一期一会です。買えるときに買っておきましょう。
あまり在庫確認の電話問いあわせが続くようなら、営業時間も電話を留守電にしたり、いっそのこと電話をとめちゃおうかなと思案中です。
まとめなし。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image