玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。
営業マンは断ることを覚えなさい 戦術・戦闘編(戦術・戦闘編) を読み返しました。
営業マンがお客さんにドタキャンされました。さて・・その営業マンはどんな態度をとるべきでしょう。
正解は「怒る」です。
では、ホビーショップで予約を受け付けた客がキャンセルしたらどうしたらいいでしょう。
怒る・・が正解です。
なぜならフィギュアの場合、お店は問屋から商品を買い取っています。なのにキャンセルされたら在庫になってしまいます。わたしなら一発で出入り禁止です。
そんな非常識なことをする人間と、そのあと気持ちよく付き合えるわけがありませんから。
以前も一時間ほど接客して支払う段になったら「同じ商品がアマゾンのほうが安いから」という理由で買わずに帰った人間がいました。とうぜん出入り禁止です。
常識のない、マナーのない人間は金もありません。買いません。
二度と店の敷居をまたがせないのが正解です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image