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2014年05月06日

儲かるメルマガの徹底した「集客」の考え方に共感する

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。

儲かるメルマガを読んでいます。

わたし、メルマガが好きではありませんでした。けれど、この本を読んで本気でメルマガに取り組むことを決心しました。

その理由は「徹底した客の選別方法と考え方」でした。

メルマガはどうしても購読解除されます。それはもう運命とか宿命みたいなもの。メルマガの発行者がすることは一つ。読者さんに喜んでもらえる内容の記事を書くことです。

お店ならお客さんが喜んでくれる商品を仕入れる。接客をする。

それでもメルマガを解除するひとは、もともとあなたが提供する情報に興味がない人であって、あなたの商品を買わない人なのです。買わないならメルマガを読む必要もありません。

本の中で書店に例えたお話がありました。

以下、引用。

例えば、あなたが書店を経営しているとします。本を購入してくれるお客様と立ち読みで帰る人がいます。メルマガの購読を解除する人は、買わない人ですから、言ってみれば「立ち読み客」と同じなのです。購読を解除されてもされなくても、立ち読みですから、売上には関係がありません。

引用ここまで。

ホビーショップなら商品をただ見て買わずに帰る人間、世間話だけが目的で店にくる迷惑な人間。どちらも買わない人間です。

わたしたちは買う人間をお店に集める必要があります。

まとめます。

買う人間を店に集めよう。




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玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
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