アフィリエイト広告を利用しています

2014年05月03日

相手のことを思いやれるひとをお客様にすべし

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。

相手のことを思いやれるひとをお客様にしましょう

お金持ちだったり、道楽や遊びでお店をやっている人はこのブログを読んでいないでしょう。

いくらキレイごとをいっても、仕入れた商品が売れなければ店はいつか潰れます。

だからこそ、あなたは買ってくれるひと、あなたとあなたの店を応援してくれるひとをみつけてエコヒイキしなければいけません。

たとえば、お店にきてあなたと一時間以上会話をして、買わないで帰るひと。

あなたにとって、そのひとは本当にお客様ですか?

その一時間があれば、あなたは他にもやれることがあったハズ。アルバイトなら時給1000円もらえたかもしれません。

会話とは、相手の時間を奪う行為でもあります。

そのことに気づかない、思いやれない、一時間相手してもらって何も買わないで帰ることを申し訳ないと考えないひとをお客さんと勘違いしてはいけません。

あなたの店は、売れないのに人がいつもいる、誰かにとって都合のいい店に成り下がります。注意が必要です。

お客様は「えこひいき」しなさい! がその答えを教えてくれます。




最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索