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2023年05月13日

【コスパ最強ダイエットにみる】徹底的にお客様へアピールする技術

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玩具屋開業アドバイザーです。

ふと裏通りでみつけたお店のアピール力が秀逸だったのでパシャリ。スゴイですよね。店頭がコスパ最強ダイエットで埋め尽くされています。

徹底的にやる。やりきることの大切さを感じませんか。

店構え、店作りで大事なことって一体なんでしょうか。

わたしはアピール力と考えます。インパクトといってもいいでしょう。わかりやすさともいえます。

上の画像をみて、いったい何に関するお店かわからない人はいないでしょう。そして気づきませんか。

このお店。店名(看板)がなくても強烈にお客さまへアピールできていることを。

インターネット上なら検索エンジン対策として「キーワードを入れた店名」は必要です。コスパ最強トレーニングジムとか。

でも、リアル店舗なら店名よりも「一目で何屋かお客様に伝わる」ことを重視したほうがいい。

この店の店名がMyfit(マイフィット)でもトレーニングジム○○でも、「コスパ最強ダイエット」にはかないません。

つぎにわたしの店をみてください。ペタリ。

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スゴイでしょ。いろんな意味で(笑)

でも何を扱っているか一目瞭然ではありませんか。店名も肩書きもなくたって「あー、えちえちなフィギュア屋か」とわかりませんか。

もちろん、すべての店が店頭でアピールできるわけではありません。開業する場所によっては様々な制限もあるでしょう。

ならば、保険見直し本舗さんはどうでしょう。ペタリ。

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こちらはうってかわって大人しめの文字看板ひとつ。

それでも、この店名をみて何をするところか。何を取り扱うところがわからない人はいないでしょう。

店の名前で見込み客にアピールする。
店頭で見込み客にアピールする。

ちなみに保険見直し本舗さんは店頭で通りすがりのお客様を。店名でもネットのお客様に探してもらえる工夫をしています。

まとめます。

店名と店頭で徹底的にお客様へアピールしよう。

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玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
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