玩具屋開業アドバイザーです。
ふと裏通りでみつけたお店のアピール力が秀逸だったのでパシャリ。スゴイですよね。店頭がコスパ最強ダイエットで埋め尽くされています。
徹底的にやる。やりきることの大切さを感じませんか。
店構え、店作りで大事なことって一体なんでしょうか。
わたしはアピール力と考えます。インパクトといってもいいでしょう。わかりやすさともいえます。
上の画像をみて、いったい何に関するお店かわからない人はいないでしょう。そして気づきませんか。
このお店。店名(看板)がなくても強烈にお客さまへアピールできていることを。
インターネット上なら検索エンジン対策として「キーワードを入れた店名」は必要です。コスパ最強トレーニングジムとか。
でも、リアル店舗なら店名よりも「一目で何屋かお客様に伝わる」ことを重視したほうがいい。
この店の店名がMyfit(マイフィット)でもトレーニングジム○○でも、「コスパ最強ダイエット」にはかないません。
つぎにわたしの店をみてください。ペタリ。
スゴイでしょ。いろんな意味で(笑)
でも何を扱っているか一目瞭然ではありませんか。店名も肩書きもなくたって「あー、えちえちなフィギュア屋か」とわかりませんか。
もちろん、すべての店が店頭でアピールできるわけではありません。開業する場所によっては様々な制限もあるでしょう。
ならば、保険見直し本舗さんはどうでしょう。ペタリ。
こちらはうってかわって大人しめの文字看板ひとつ。
それでも、この店名をみて何をするところか。何を取り扱うところがわからない人はいないでしょう。
店の名前で見込み客にアピールする。
店頭で見込み客にアピールする。
ちなみに保険見直し本舗さんは店頭で通りすがりのお客様を。店名でもネットのお客様に探してもらえる工夫をしています。
まとめます。
店名と店頭で徹底的にお客様へアピールしよう。
WEB集客0円【エキテン】
タグ:コスパ最強ダイエット
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image