アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月28日

恐怖政治で会社が潰れる

20230228_180050.jpg

玩具屋開業アドバイザーです。

ニッポン放送を聞いていたら、最近のスポーツ業界では「指導者が選手を怒らない」ことを知りました。

どちらかといえば褒めて伸ばすそうです。

褒めて伸ばすタイプに変更した団体はマラソンにしろ、バレーボールにしろ、結果を残しています。

指導者が怒ると、怒られた選手は萎縮してしまい、余計なことをしなくなる。考えなくなります。

会社なら言われたことしかやらなくなる。

主体性がなくなる。自主性が否定される。

だから潰れるわけです。

業績が伸びている会社には「この人のためなら頑張れる」「この人といっしょに頑張ろう」とおもえるリーダーがいます。

かなり前から自動車教習所の教官が怒らなくなったそうです。

わたしの時代は教官は怖いモノ、怒るモノでした。

時代が変わったといえばそれまでかもしれませんが、時代が変わったのであれば自分も変わらなければならないでしょうね。

キミは、「怒る」以外の方法を知らないだけなんだ




>>無料会員登録【店舗の集客にお困りなら】エキテンはこちら

最新記事
カテゴリ
2月の人気記事ランキング
  1. 1. 【バウムクーヘンの後発メーカーがみつけたブルーオーシャン】豊橋・鈴屋総本店から学ぼう
  2. 2. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
  3. 3. 値札の貼る位置はどこ?
  4. 4. no img 買う気のないお客の特徴
  5. 5. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索