アフィリエイト広告を利用しています

2014年04月21日

常連でない客の「欲しい」を信用しない

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。

常連さん以外の「欲しい」を信用しない

です。

常連さんの場合「店長、予約するよ」で済みます。一見客なら予約を受けません。問題は常連ほどではない人。何度か店に来て、一度か二度買っている人の対応に困ります。

「○○って入荷しますか?」

と質問されたので、聞くくらいだから欲しいんだろう。仕入れれば売れるな・・とコチラも考えます。

その場で仕入れる予定もあったので「入荷しますよ」と答え、予定より一つ多めに仕入れました。後日、入荷したので来店したときに「○○入荷しましたよ!」と伝えました。

「ああ、そうですか」

と反応が薄いうえ、買いません。

確かに予約を頼まれたわけではないのですが、人ってこんなものです。

まとめます。

ハッキリ予約しない人には気をつけよう。


タグ:常連


最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索