玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
このブログに 好かれる常連客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
いつも買ってくれる人が常連客。たとえ毎回来るたびに買わなくても、好かれるお客さんはいます。
具体的には、以下のような方が好かれます。
・商品を大切に扱う
・売り場を荒らさない
・店内で買えない言い訳を口にしない(置く場所がない、カネがない等)
・買わない時は長居しない
・3回に1回は買う
です。
あと、買わないで帰るのが心苦しいのか、二度と来るつもりはないのに「定休日はいつですか」「駐車場はありますか」「営業時間はいつですか」「また来ます」といった台詞も口にしないほうがいいでしょう。
変に相手を期待させてしまうため、買わないなら黙って出ていくのが一番。もちろん、店を出てすぐ、聞こえるところで「高い」などといった店の悪口を言うのもマナー違反なので注意が必要です。
⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります
タグ:好かれる常連客
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image