アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月25日

好かれる常連客

P5127245.JPG


玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

このブログに 好かれる常連客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

いつも買ってくれる人が常連客。たとえ毎回来るたびに買わなくても、好かれるお客さんはいます。

具体的には、以下のような方が好かれます。

・商品を大切に扱う
・売り場を荒らさない
・店内で買えない言い訳を口にしない(置く場所がない、カネがない等)
・買わない時は長居しない
・3回に1回は買う

です。

あと、買わないで帰るのが心苦しいのか、二度と来るつもりはないのに「定休日はいつですか」「駐車場はありますか」「営業時間はいつですか」「また来ます」といった台詞も口にしないほうがいいでしょう。

変に相手を期待させてしまうため、買わないなら黙って出ていくのが一番。もちろん、店を出てすぐ、聞こえるところで「高い」などといった店の悪口を言うのもマナー違反なので注意が必要です。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります



最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索