玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 早く帰ってもらいたい客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
その客が
・買った
・買わない、あきらかに買う気がない
のどちらかで対応が変わります。
そもそも客とは、買ってくれる人を指します。
買わないのにお店に長居する人は、ハッキリ言わないと伝わらないと思っていいでしょう。
1円の売り上げにもならないのに、ずるずる、ダラダラとあなたの大切な時間が奪われます。
・すいません、作業があるので
・ちょっとやらなければならないことがあるので
・お買い上げいただけますでしょうか
・これなんてどうでしょうか
と、ハッキリ買わないなら帰ってと伝える、または売りつけて居づらくするしかありません。
⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります
タグ:早く帰ってもらいたい客
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image