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2016年04月20日

ある美容室で新規客獲得を「3倍」にしたチラシの秘密とは

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

本日の日経MJから情報収集。

ある美容室で、新規顧客獲得のためにチラシを手直ししたら、通常の3倍近い新規客が獲得できました。

・割引アップ
・特典を加えた

いいえ、違います。このお店はチラシで「予約の仕方を丁寧に教えてあげた」だけだったのです。

・電話番号を大きく書き
・電話に出る人間の名前を書き
・優しく対応するので緊張しなくても大丈夫と付けくわえ
・具体的にどんなことを言ってほしいかを書き(はじめて、どんなスタイルにしたい等)
・電話予約の時間は、何時〜何時までを明記
・定休日や駐車場のことも書き
・さいごにもう一度、電話番号を大きく書いた

のです。

お客さんは、このようなお店の人間にとってはわかりきっている、基本的なことも知らない、わからない場合があります。

わからないから躊躇(ちゅうちょ)して、行くのをやめてしまうのです。

玩具屋なら、予約についてのことや、在庫商品の電話での問い合わせの仕方などですね。

まとめます。

お客さんにしてほしい行動を、こちらから丁寧に教えてあげよう。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります





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玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
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