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2014年04月16日

あなたの考える強みと顧客の考える評価がずれることもある。

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。

20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法 を読んでいます。

「自社が考える特徴」と「顧客の評価」はズレている。

ことを忘れずにいましょう。

一番よいのは常連さんに「わたしのお店の強みってなに?」と聞いてみること。

たとえば、あなたは品揃えと品質のよさで売れていると考えます。

・顧客は「近いから」「昔からここで買っていた」から来ているのかもしれません。

まとめます。

常連さんの忌憚ない意見を聞こう。

20代から身につけたい ドラッカーのマーケティング思考法




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玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
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