アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月05日

買うお客の見分け方

P2126388.JPG


玩具屋開業アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

明日の朝まで、駿河屋さんにて1300円で送料無料と5000円以上で代引き手数料無料キャンペーンやってます(こちら

さて、このブログに 買うお客の見分け方 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

そうですね・・・買わない人間の特徴の逆といえば伝わるでしょう。

買わない人間の特徴は

・愛想がいい(ただ、おしゃべりがしたいだけ)
・複数人でゾロゾロやって来る(売りつけられる心配がないため、気が大きくなる。そもそも暇つぶし)
・店内で騒ぐ(マナー悪し)
・商品を大切に扱わない
・店内で買えない言い訳を口にする(置く場所がない、高い)
・店内や店先で失礼なことを平気で口にする(俺、美少女フィギュア買う趣味ないんだよね等)
・店にない商品(まだ発売されていないもの、超レアなもの)ばかり在庫を質問してくる
・答えても意味のないことばかり質問してくる(店長は、アニメはナニが好きですか?等)

です。

最近、発見したのは「何でも無料でもらおうと考えている」ひと。

たとえば非売品のポスター。当店で一度も購入したことがないのに、初来店でいきなり「ポスターもらえますか?」と聞いてきます。

玩具屋にかぎりませんが、なんでも無料でしてもらおう、タダでもらおうと考える人間には注意が必要です。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります






最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索