玩具屋開業アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
明日の朝まで、駿河屋さんにて1300円で送料無料と5000円以上で代引き手数料無料キャンペーンやってます(こちら)
さて、このブログに 買うお客の見分け方 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
そうですね・・・買わない人間の特徴の逆といえば伝わるでしょう。
買わない人間の特徴は
・愛想がいい(ただ、おしゃべりがしたいだけ)
・複数人でゾロゾロやって来る(売りつけられる心配がないため、気が大きくなる。そもそも暇つぶし)
・店内で騒ぐ(マナー悪し)
・商品を大切に扱わない
・店内で買えない言い訳を口にする(置く場所がない、高い)
・店内や店先で失礼なことを平気で口にする(俺、美少女フィギュア買う趣味ないんだよね等)
・店にない商品(まだ発売されていないもの、超レアなもの)ばかり在庫を質問してくる
・答えても意味のないことばかり質問してくる(店長は、アニメはナニが好きですか?等)
です。
最近、発見したのは「何でも無料でもらおうと考えている」ひと。
たとえば非売品のポスター。当店で一度も購入したことがないのに、初来店でいきなり「ポスターもらえますか?」と聞いてきます。
玩具屋にかぎりませんが、なんでも無料でしてもらおう、タダでもらおうと考える人間には注意が必要です。
⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります
タグ:買うお客の見分け方
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image