アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月24日

勝田全国マラソン

こんにちは!

さて今日は1月26日に開催される勝田全国マラソンを紹介します。

勝田全国マラソンとはですね、ずばりマラソンです!

毎年1万人以上が参加しますよー。

今回のゲストランナーは、エリック・ワイナイナさんです。

シドニー五輪で銀メダルをとったあの方です!

オールスター感謝祭によくでるあの方です!!

是非生でみてください。


勝田マラソンの詳細を紹介しますね。

@日時
 14/01/26(日) 09:15〜
A会場
 石川運動ひろば
B参加賞
 完走いも

参加賞完走いもです!

乾燥いもです。

干しいもです。

おいしーですよ。

干しいも。

以上、仕事しないと!

2014年1月24日

おはようございます。

今日のひたちなか市は曇りです。

明日から天気崩れるかも?

いやですねー、休みの日に雨降るとたまった洗濯物が乾かんとですよ。

けど雪があまり降らないので、やっぱりひたちなか市は住みやすいですよ。

べた褒めです(笑)

とまあ、朝恒例?のくだらない日記でした。

今日1日頑張りましょう!
posted by ひたちなか市民 at 08:05 | 日記

とんこつラーメン かつじゅん

こんばんは!


ひたちなか市のおいしい飲食店を少しずつ紹介していきたいと思います。

写真もないですが紹介します。(いつかきっと貼ります!)

まずは、みんな大好きラーメンを紹介します。

私の、大好きな。。。


とんこつらーめん かつじゅん

場所はひたちなか市東石川です。

先に言わなければいけないことは、豚骨ときいて博多ラーメンを期待している人はがっかりします。(笑)

まず、麺は細めのストレートではなく、やや細めの縮れ麺

結構、固めです。

そしてスープは、とろみのある濃厚な豚骨スープではなく、背油が乗っているのにあっさり、マイルドな飲みやすいスープです。

ラーメンは662円と決して安い訳ではないですが、ねぎときくらげがたっぷり入っていて、なによりスープがおいしいです。

チャーシューも立派なものが一枚入っていて、柔らかくておいしいです。

ただ、チャーシューが冷たいからか、スープが若干ぬるく感じます。

猫舌の人には良いですね。(笑)


また、ここは豚骨ラーメンだけではありません。

味噌らーめんや、じゅん醤ラーメン(多分豚骨しょう油?)、酸辣湯麺など様々なラーメンが楽しめます。

また、先日伺ったさいには『近日中に新作ラーメン発表!』という主題の張り紙がはってありました。

次、行ったらレポートしますね。


<とんこつらーめん かつじゅん>

営業時間
 11:00~15:00
 17:00~22:00

おすすめメニュー
 ラーメン 662円
 かつじゅんラーメン 945円
 じゅん醤ラーメン 767円
 味噌ラーメン767円
posted by ひたちなか市民 at 01:12 | ラーメン
検索
タグクラウド
ファン
プロフィール
ひたちなか市民さんの画像
ひたちなか市民
自由気ままに生きる人です。 誰でもなんでもコメントしてください。 きっと返信します!
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。