アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月28日

第一回茨城県おみやげコンクール

こんにちは。

先週の金曜日、1月24日に第一回茨城県おみやげコンクールが開催されたようです。

知らなかった。。

水戸市で開催され、応募は120社もあったみたいなので、まさに茨城県のお土産の頂点を決めるコンクールですね。

ひたちなか市のお土産はどうだったのでしょう。


さっそくですが、結果発表!

最優秀賞

メロンバームクーヘン 深作農園(鉾田市)

残念ながらひたちなか市のお土産ではないですが、納得です。

メロンバームクーヘンは食べたことないんですけど、ここのバームクーヘン本当に美味しいんです。

また、メロンは有名ですけどお土産にするには重いし大きいですけど、これならお土産にぴったりです。


優秀賞

常陸牛&ローズポーク イイジマ(水戸市)

茨城県名産の牛と豚。

これも美味しいですね、まあイイジマのは食べたことないんですけど、ひたちなか市のファッションクルーズにもイイジマのレストランが入ってます。

一度食べてみたいです。

他一件。

奨励賞

べっ甲ほしいも 幸田商店(ひたちなか市)

ひたちなか市のお土産も受賞しました。

みんな大好きほしいもです。

ただ、ここの干しいもは食べたことないので、分からないですが。

お土産に持って行くにも手頃な値段で良いと思います。


鹿島菓匠丸三老舗 元祖はま栗(鹿島市)

これ、知らなかったですね。

ただ、栗が名産なのは知ってましたよ!

メモしとかないとですね。


以上。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2157145

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
ファン
プロフィール
ひたちなか市民さんの画像
ひたちなか市民
自由気ままに生きる人です。 誰でもなんでもコメントしてください。 きっと返信します!
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。