アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新年だから基本に返り、一から始めます

新しい年がスタートしましたね。

やっと普段の生活が戻ってきたって人も多いのでは?




心も考えも一からスタートしてみます。




そもそも「アフィリエイト」って?

アフィリエイトという言葉の意味は「加入する」「提携する」という意味です。

無料ブログやホームページに自分で選んだ広告を掲載し

訪問者がその広告を経由して商品を購入したりサービスを利用したときに

販売者さんが広告掲載者に広告料を支払うという仕組みです。



ただ、広告掲載者(アフィリエイター)は、商品を紹介したいし

販売者(インフォプレナー)も多くのアフィリエイターを巻き込みたいと考えています。

このような思惑を持っている私達が商品ごとに一対一で取引していては、すごく効率が悪いです。






そこでアフィリエイターとインフォプレナーの間を取り持つために存在しているのが

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です。



ASPはアフィリエイターにたくさんの広告掲載可能な商品プログラムを提供します。

ASPはインフォプレナーに成り代わってアフィリエイターに所定の紹介料を支払います。

このようにASPが存在してくれているおかげで私達個人でも大きな会社の商品を

次から次に扱うことが可能になるんですね。




簡単にアフィリエイトと言ってもその形態(アフィリエイトスタイル)はさまざまです。

集客に利用する媒体の違いによって、

サイトやブログブログを使ったアフィリエイトや・PPC広告を使ったアフィリエイト

メルマガを使ったメルマガアフィリエイト、・ステップメールを使ったアフィリエイト

などたくさんあります。



さらに、集客媒体をどこで閲覧するかによって、

PCアフィリエイト、携帯アフィリエイト



また広告料の支払い方法にも、成果報酬型とクリック型に分かれます。



「成果報酬型」とは訪問者から商品購入やサービスを利用していただいた際に、紹介料が支払われます。


「クリック型」とはクリック型は広告がクリックされた地点で紹介料が支払われます。





このようにさまざまなアフィリエイトのスタイルが存在する理由は

それだけ、商品やサービスを扱う企業からアフィリエイトビジネスが期待されている

のかもしれませんね。





でも、アフィリエイトで成功する人もいれば失敗する人も多いんです。




どうして、稼ぎやすくなったと言われるアフィリエイトで失敗してしまうのか・・・。

原因はいろいろなアフィリエイトスタイルがあるため、

得意分野を確立する前に次々に手を広げてしまうことが原因と言われます。


なので最初のうちはまず1つのスタイルに絞りこんで取り組む必要があるんです。



私が実践しているのは無料ブログを使った成果報酬型のアフィリエイトです。

成功とはいかないですが報酬は毎日のようにすこしづつ出ています。




1年のスタートにあたり

「アフィリエイト」なるものの基本的なところを書いてみました。


諸先輩方やアフィリエイト成功者の方には「スルー」してもらって

私とあまり変わらない初心者の方やこれからスタートと言う方

一緒に頑張ってみませんか?


コメント、メールをお受けいたします。

直ぐには返答できないと思いますが、必ずお返事させていただきます。

ただし、分からない事はわかりません。(笑)

だから、一緒に頑張ってみましょうって事なんです。


不定期ながら更新してゆきますので、今年も宜しくお願い致します。





長文、乱文の程はご容赦下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。









【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。