アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月28日

フィリッピン人との正しい付き合い方 の2

ん〜・・・・・・良い天気
世間は 「中秋の名月」スーパームーン
お月見してますか〜(猪木さん風に・・・・・えっ違う?失礼しました(笑))

昔 縁側でお月見なるものをしていた幼少時代
お婆ちゃん 曰く「ほら 見える?うさぎさんがお餅ついてるの?」
「あ〜あそこ?あれが そうなの?」
って 見えなイッス(笑

なんてことを思い出すお月見・・・・・
当世はやらないんだろうな〜
あっやってるか auの CMで(笑

どもヒロ君です。

前回 フィリッピン人との正しい付き合い方・・・・
結構 好評 多分 アクセス数から 推察してだけど。
何で ここは 第2弾 そうその2 いってみたいと。

そこはマニアック(?)な私 普通のことじゃ 面白くない。
書いてても 読んでても・・・・・

ということで 今回は 「表現 」 これ。

「フィリッピン人との会話は シンプルに そしてダイレクトに」 ここ!!

ご存知の通り かどうかは知らないけど(笑

財閥のお嬢さんにしろ ビジネスマン にしろ ウェイトレスさんにしろ 街角でタバコの1本売りを
してるオバちゃんにしろ 日本人が持つ「ワビ サビ」なんてのは
勿論 通用しません。
えっ知ってる? 失礼しました(笑

何で 良くビジネス シーンにも出てきますが
日本人の得意(?)とする曖昧な表現 暗黙の了解・・・・・
これ悲しいほど 伝わってません。ここ!!
期待?? 何を? です。

もともとが ストレートな表現しか出来ない言語、タガログ語といいますが
英語より簡単です。

このことが意味するもの わかります?

日本人が 操る 操れる(?) 多分(笑
日本語・・・・・・
この言語は 世界でも有数の繊細な言語だと 思います。
これは かなり色んな国に飛ばされた私の経験から ですが・・・・
会話の中で の ニュアンス これで会話が 意図するものが見える、わかる・・・・
確かに・・・・・・日本人同士なら(笑

相手が フィリッピン人?
そこは 期待しちゃ ダメ むりッス(笑
遠まわしな表現 うん?・・・・・ほんとに遠くにいってて スルー 
何 言ってるの貴方 こんな感じ(笑

オブラートに 包んだ・・・・・・・うん?包んでるの 見えない、判らない スルー
やっぱ こんな感じ(笑

ってことで  ここは 直球で カーブ、フォークは・・・・・・ワカンナ〜イ(ローラさん風イントネーションで)
という感性 ここを押さえる。

どゆこと、かと言うと・・・・・・

朝のコーヒーを君と飲みたい・・・・う〜ん 渋い、決まってるやん。
コーヒー?私 嫌いなの って。
いや そこ、そこじゃない・・・・・んですけど(笑

っていう不毛な会話・・・・・間違ってるでしょ?
じゃ ここは 男は黙って・・・・・わかんないから やっぱり(笑

今 これ読んで 笑ってる貴方・・・・・ほんとに こういう日本人の方 多いんですよ。
愛すべき 日本人・・・・・ですが(笑
ここは ストレート これ一本・・・・・・が 正解(笑

ヒロ君でした。

See you soon・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4227979

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。