アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月24日

フィリッピン人との正しい付き合い方・・・・・・

ん? 夜にちょっと人恋しくて 書いたプログ・・・・
あるね アクセス(笑
昼に読むと ちょっとキツイ、私的にはなんだけど・・・・

でもって 果して確認されたんだろうか?
タイトル メモッってって感じなんだろうか?いや それしかないよね、多分。
お手間をお掛けしました(笑
楽しめました? なら良いんだけど・・・・

どもヒロ君です。

終ってしまった シルバーウィーク
脱力感しかナイ?
帰ってきた日常・・・祭りの後の寂しさ・・・・・・こんな感じ?
おまけに雨だし・・・・・

ん?ちょっと 暗いイメージ?

では 面白くない・・・・ってことで

ここは 一発、そうやっぱり一発 えっもういいって(笑
勢いつけないと・・・・

フィリッピン人との正しい付き合い方 アドバイス編 これ。

もう私 フィリッピンの方との付き合いということでは
かれこれ 初めて上司にフィリッピン パブなるものに連れて行かれたのが
20年前位になりますんで これからとすると結構な時間になります。

その後仕事で まさかフィリッピンに駐在するとは 当時夢にも
思っていなかったんですね。
でもって 奥さん そして子供・・・・・・・
いやー人生判らないものです、ほんと。

って思い出話してるやん(笑

で 戻して・・・・・そうそうアドバイスね。

まず 時間に関して・・・・かな。これは もう多分プログでも本とかでも お馴染み、お約束ですよね。
何で ちょっと違う切り口で・・・・・

待ち合わせをしない。これ。

自分のホテル 若しくは家 若しくは相手の会社 家で 待つ、会う。
間違っても 何処かで待ち合わせ・・・身体に悪いだけ 断言出来ます(笑

何故って? まず時間通りには 来ないから(笑
これは ビジネス、プライベート 基本同じです。

日本人の感覚だと 10時待ち合わせだと 9時50分位には着いてる。これ普通。
かなり時間帯によっては渋滞が当たり前なフィリッピンのこと
もしかして渋滞あるかも だから普段30分のところでも1時間前には出る、
渋滞無ければ あら 30分前かよ でも間に合って良かった、ウェイトレスさん おっ可愛いやん 「アイス カフェラテ 一つ」お願いしますって感じなんですが・・・・・

フィリッピン人の感覚だと・・・・10時位につければ良し
遅れるのも 仕方無い・・・渋滞だから 渋滞ってことで済んじゃうし。こんな感じ。
1時間、2時間当たり前 だから(笑

これに 怒る日本人・・・・これもわかる、フツーだから。
でもそこは フィリッピン。
「郷に入れば 郷に従え」って言葉もあるように
これも一つの文化(?)と 割りきりが必要・・・・なら どうするの? ここ!!
私の答えは 始めに書いた 「待ち合わせをしない。」 これ。(笑

大事なことは自分の時間のペースを相手に合わせるんじゃなくて
自分に合わさせるってこと。
来ない時は? 次回に、若しくは もう無い(笑
そこは シンプルに。ここ!!

あったまに なんですが・・・・
ホテルで待ち合わせ それも5つ星とかだと 現地フィリッピン人は ID(身分証)とかが無くて 入れないときとか
ありますから気をつけてあげてください・・・・
それと ここ入るの ムリって ビビッて入れないとか も あり(笑
入り口手前で 立ってるフィリピーナ(フィリッピンの女の子 因みに男は フィリピーノです。) 怪しすぎる(笑
って思うのは 私だけでは ナイ・・・・・・はず。

ヒロ君でした。

See you soon・・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4213171

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。