2020年10月31日
飲食店アルアルクレーム対応
飲食店にかかわらず、クレームは誰もが対応
した事あると思いますが、
私はおそらく100回以上は対応した事あると
思います。。笑
決して誇れる事ではありませんが、、
胸ぐら掴まれた事もありますし、殴られた事もあります。。
殴っちゃダメ!絶対!!
こちらもお客様にご迷惑をおかけしている事が
ほとんどなので、申し訳ない気持ちは勿論
ありますし、誠意をもって対応させてもらってますが、、、
飲食店でお客様が怒る内容としては
・接客態度が悪い
・注文が来ない
がほとんどを占めていますが、何かをこぼしてしまった時もありますね。。
こちらはクリニーング代で対応して頂けるなら有り難いのですが、
高級品にかけてしまった時はもー最悪です。。
これはもう使えないから同じものを弁償しろ!
と言われた時は謝るしか無かったですね。。
お客様がいう事も勿論分かりますが、専門のクリーニングの対応でご納得頂けたので良かったです。
200万は流石に払えません。。
何よりこちらが汚してしまったので中々
対応は厳しかったですね。。
本当に飲食店で働いている皆様
こぼしてしまう系は気をつけましょう!
と言ってもわざとやる人はいないので、
まずはお客様に誠意をもってあやまり
すぐタオルで拭いてその後は、
その時は責任者に任せましょう笑
した事あると思いますが、
私はおそらく100回以上は対応した事あると
思います。。笑
決して誇れる事ではありませんが、、
胸ぐら掴まれた事もありますし、殴られた事もあります。。
殴っちゃダメ!絶対!!
こちらもお客様にご迷惑をおかけしている事が
ほとんどなので、申し訳ない気持ちは勿論
ありますし、誠意をもって対応させてもらってますが、、、
飲食店でお客様が怒る内容としては
・接客態度が悪い
・注文が来ない
がほとんどを占めていますが、何かをこぼしてしまった時もありますね。。
こちらはクリニーング代で対応して頂けるなら有り難いのですが、
高級品にかけてしまった時はもー最悪です。。
これはもう使えないから同じものを弁償しろ!
と言われた時は謝るしか無かったですね。。
お客様がいう事も勿論分かりますが、専門のクリーニングの対応でご納得頂けたので良かったです。
200万は流石に払えません。。
何よりこちらが汚してしまったので中々
対応は厳しかったですね。。
本当に飲食店で働いている皆様
こぼしてしまう系は気をつけましょう!
と言ってもわざとやる人はいないので、
まずはお客様に誠意をもってあやまり
すぐタオルで拭いてその後は、
その時は責任者に任せましょう笑
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