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2020年10月31日

飲食店アルアルクレーム対応

飲食店にかかわらず、クレームは誰もが対応
した事あると思いますが、

私はおそらく100回以上は対応した事あると
思います。。笑

決して誇れる事ではありませんが、、
胸ぐら掴まれた事もありますし、殴られた事もあります。。

殴っちゃダメ!絶対!!

こちらもお客様にご迷惑をおかけしている事が
ほとんどなので、申し訳ない気持ちは勿論
ありますし、誠意をもって対応させてもらってますが、、、

飲食店でお客様が怒る内容としては
・接客態度が悪い
・注文が来ない
がほとんどを占めていますが、何かをこぼしてしまった時もありますね。。
こちらはクリニーング代で対応して頂けるなら有り難いのですが、
高級品にかけてしまった時はもー最悪です。。

これはもう使えないから同じものを弁償しろ!
と言われた時は謝るしか無かったですね。。

お客様がいう事も勿論分かりますが、専門のクリーニングの対応でご納得頂けたので良かったです。

200万は流石に払えません。。
何よりこちらが汚してしまったので中々
対応は厳しかったですね。。

本当に飲食店で働いている皆様
こぼしてしまう系は気をつけましょう!

と言ってもわざとやる人はいないので、
まずはお客様に誠意をもってあやまり
すぐタオルで拭いてその後は、
その時は責任者に任せましょう笑


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