アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月31日

【実際のチャートで腕試し 続き 有料級の中身です FX実践編】




外出自粛中にこんな本を読みました

1E65F056-2AE0-468B-B487-D759CDBA154E.jpeg

池上さんは本当にわかりやすいのでお勧めです

さてさて前回のblog

みなさんが買い(ロング)か売り(ショート)どちらで入りましたか??

あのチャートだけではわからないという方も多いと思うので

今回はチャートに色んなお絵かきをしてより精度の高い分析をしましょう

チャートに線や図を引いたりして分析をする事を

テクニカル分析と言います


まずは何もしてないチャート

2020-03-29.png


そして少し線を書き足してみました

2020-03-29 (40).png



どうですか?先ほどより何か見えてくるものがありますか??

まだわからないなという方もいると思うので少し時間軸を広げてみます

2020-03-29 (41).png


かなり高い位置にチャートが位置していますよね・・・

そして

チャートを見るときはこの4時間足だけではなくもう少し細かい時間で

チャートの状態を見る事は出来ます。

チャートを見るときには

月足

週足

日足

4時間足

1時間足

30分足

15分足

5分足

1分足

いわゆるグーグルマップみたいに

広い視点で見た地図を徐々にズームアップする事が出来ます。

地図と同じく広域だけでなく狭い範囲で見る事で目的地が分かりやすくなりますよね

では1時間足

5分足の順で見ていきましょう


2020-03-29 (48).png



2020-03-29 (49).png



こうしてみると

5分足は三角形の線から下方向にはみだしてますよね??

この三角形の状態を

三角持ち合いと言います。

チャートでは三角持ち合いの後、その三角から抜けた方向に動いていくというケースがあります。


では

このチャートのその後の動きの正解を見てみましょう。

2020-03-30.png


こうしてチャートは下落していきました。

では、次回はこのテクニカル分析について重要な

三尊 逆三尊についてご紹介します。



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9739504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひも子さんの画像
ひも子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。