アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月04日

横寝で安眠熟睡したい 横寝の不安聞きたい 上向き寝の睡眠効果

殆どが横向き寝ですよね、
仰向け寝と横向き寝の人がほぼ同じ数なのに、寝具や枕は仰向け用のものが大半という現状。
横向き寝の人が仰向け用を使っても問題ない?

いえいえ!実際に、横向き寝の人に横向き対応枕を使ってもらった結果…
•寝つきが良くなった
•眠りが深くなった

という睡眠効率の上昇の他に「起きた時の眠気が減った。」
という寝起きの満足度も上昇するという結果でした。
ということは、やはり自分の寝る時の姿勢に合った寝具や枕選びが大切になってくるんですね。

「横向き寝」のメリット、デメリット
「横向き寝」は、舌の落下が起きにくいため、睡眠時無呼吸症候群の方や、妊娠中の方に適した寝姿勢です。また、消化器系の不調を抱えている方は、右半身を下にすると腸の働きを助けることができます。貧血体質の方は、心臓がある左半身を下にすると全身の血液が心臓に戻りやすくなります。

ただし、横向きでひじ枕をしたり、不自然に腕や脚を曲げたりしたまま寝続けると、血流が悪くなりしびれを引き起こします。また、寝返りが少ない方は、長時間左右どちらかに負担が掛かってしまうため、身体のゆがみや寝違えにつながる場合もあります。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4696902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
月別アーカイブ
1469603105-6392063-960x780-5000.png 自由な時間を手に入れる教科書 このWEBで読む(無料です)
インポート高級紳士用帽子
stc010_01.jpg 【高級フェルトハット≪オーストリア製チロリアンハット≫

リンク集
誕生石を贈り、思いを伝えよう
暮しに楽しい便利品の紹介
CYPRIS紳士の持ち物 長財布
日本酒で乾杯 秋田の地酒 酒蔵案内
秋田地酒はこの酒で 貰って嬉しい 飲んで百歳天寿かな
飲んで見たい 地酒あれこれ 今宵のお楽しみ
アダルト動画の案内
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。