アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月01日

2018年、2つの目標

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


勝負の年 = 2018年
記念すべき一日目、始まりましたね〜

(冬休みも、本日を含め
 あと3日だけになりました、はぁ。。。)

とにかく、易きに流れがちな彦兵衛

だからこそ
本年の目標を、しっかりと明記しておきます

本年の目標は「 2つ 」だけ!!!


細かい具体来な目標を
たくさん掲げても面倒で、窮屈になります

ちょっと抽象的であったとしても

「方向性が解り易い目標」の方が、性に合います

だから、2018年の目標は2つだけ!!!

 ☆客付能力の強化
 ☆財務体質の強化


たったこれだけ(笑)

でもでも
不動産投資における「根幹」「基礎」の部分ですね

客付能力の強化とは!?


不動産投資は、まさに
「客付けに始まり、客付けに終わる」って位
最重要な能力だと、思います

だからこそ、その能力を
強化したいと思うのは、自然なことですね〜

◆清掃スキル、簡単なDIYスキルを習得する

 
 施設をバリューキープ&アップするため
 知人に紹介してもらった
 清掃会社&内装会社で、バイトする予定

◆ツーカーの客付け会社を増やす

 現状の3社から、倍の5〜6社程度を確保予定


つまるところ

販売するモノか、販売する方法を変える

改善方法は、これしか無いわけですからね

財務体質の強化とは!?


BSの拡大は図らず
BSの内容改善を図ります!!!

今年は、新規物件の取得は考えてませんし
所有不動産の売却も考えていないので、、、

資産組替による、BS改善は図れないってこと


つまりは

コツコツと借入金を返済し
コツコツと預貯金を貯める

それ以外の方法は無いってことなんです。。。

これも不動産投資の重要なステージと考えて
前向きに、愚直に取り組んでいきますよ!!!


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



〜 完全リタイアまで、残「3013日」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7148970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ