アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月30日

Xperia Z3 Compact の発熱現象に挑んだ話



こんにちは( ゚Д゚)


今日は3日間に渡った、携帯発熱現象との闘いについて紹介します。

事の発端は3日前。。。

会社の先輩にSMSを送ったと言われて全く携帯が反応しなかったことから始った。

その帰り道、地図でとあるホームセンターを調べようとした際に、検索結果がでてこない
といった現象に陥った。

その際は熱もあり、再起動なんてずっとしてなかったので、とりあえず再起動をした。

(ちなみに以前使ってた携帯「F-05F」は塩害に会った際にこのフェーズでお陀仏でした。)

以前の恐怖を思い出すように携帯画面が真っ暗のままになってしまいました。

リセットボタンを連打するが、電源がつかない。

半分あきらめて放置しました。

しばらくして気になって取り出すと、再び電源がつきました(よかった)

先ほどのリセットボタンはどうやらスクショと同じだったようで(電源+音量)真っ暗の画像が沢山とれてました。

家路につくと、やっと上司からのSMSが届き・・・orz

次の日。。

朝から携帯が熱い。ゲームの動作が重い。ネットが不安定。

お昼には電池がなくなりました。


次に疑うはウイルスアプリ。

前アプリスキャン⇒問題なし⇒アプリ削除⇒状況変わらず⇒いっそのことソフトウェアアップデートだ!

ロリポップに変身したが、一向に変わらず。。。

次の日。

とうとう電話も通知されないようで。

発熱は続き、真面目に解析してみると。

docomo IDが認証できません???

いや、認証できてるけど。

Gmailが動かない! あれ?googleかdocomoが怪しい。

「google play 開発者サービスを更新してください。」

は?最新ですよ。

もう、一か八かでアップデート削除をしました。

・・・すると。


「問題が発生しました。」
「問題が発生しました。」
「問題が発生しました。・・・・」

あーやっぱだめか、と思った瞬間

「〇〇から不在着信」
「〇〇からメッセージがあります。」
「・・を更新しました」

え?復活!!!

熱も次第に収まり、問題解決しました。

その後一部アプリが起動できなかったのですが、

再度アップデートすることで元に戻りました。

どうやらGoogle Play 開発者サービス アプリが悪さをしていたようです。

同様の問題が見受けられます。データを初期化することで解決するという話がありましたが、

それが嫌な人は一度こちらを試してみてはいかがでしょうか?

それでは本日はここまで。



 ネットブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4351631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
highドレイクさんの画像
highドレイク
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。