アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月18日

間違って消してしまった音楽ファイルを復活させた話

音楽が大好きで毎日のようにいい音楽がないか発掘を行っております。


ある日の出来事....

その日は年末でお酒を飲みながら日付が変わるのを待ちつつ

音楽ファイルを整理していました。

ほろ酔い程度でしたが、何を思ったのか60GBあった音楽ファイルを削除してしまったのです


(自分でやらかしましたが)あまりの出来事に酔いも覚め自分のやってしいっまったっことを追い返し、

どうにか復活させることができないかと脳みそをフル回転させて考えました。

そこで思いついたのが復元ポイントへの復元です。

予想通りみるみるフォルダが作成されていきます。。。。が、、、

中身がないではないか!

「もう、もどらないのか。。」

とそう感じていました。

唯一の救いとして外部HDDへのバックアップを取っていたので何とか50Gほど取り戻すことができました。

しかし、HDDへのバックアップを取ってから追加した曲は消えてしまいとてつもなくショックを受けました。


数千曲が消えたんですよ?

しばらくして思い出しいたのですが、

実はPCの機能として復元時にファイルパスが長すぎて元の位置に戻せないなど、一部のファイルを元通りに復
元できなかった場合に移動される「Irregular」というものがあるのです。

このファイルはProgram File内にあるのでもし復元を試みたけどうまくいかない人は試してみてください。

でもます、それができて一安心。


ん?



救いはできましたが折角整理していた音楽ファイルがバラバラではないですか。。。

無題.png


その対応については後日。というより対応中。

実はほんとに書きたい内容はそちらです。






 ネットブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6063795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
highドレイクさんの画像
highドレイク
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。