アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

私ムスッとしてる?








きのうは早く寝ました

何だか疲れてしまって

役所で延々待たされたのもあるけど

昨日の主人の態度がやっぱり納得できない



朝起きたら主人は普通でしたが

そりゃそうよね

主人は不機嫌になる理由全然ないですよね

むしろなったら可笑しいですよね


私がムスッとしてるのか

あんまり話しかけて来ませんけどね(笑)



私はモヤモヤしてます

これからの事凄く不安になってます

義父も高齢だし、義兄はお気楽で関わってこないし


昨日義兄が主人の実家に来てるはずなのに

連絡すらないし・・・



よくわからないまま関わるのって本当にしんどいです
私の一存で出来ないですし

どちらにせよ実の息子たちがするのが一番いいと思います

あとで後悔するもの

親の事ですもん


私は母の事、全部やっても亡くなった後いろいろ後悔してるんだもん

孝行したくても亡くなったら出来ないんだからね

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村





【このカテゴリーの最新記事】
posted by hibikaigonoketui at 08:53 | TrackBack(0) | 旦那

2017年04月03日

主人に対して腹が立つー!!!!






主人ですが、なんだか他人事の様で

いや、義理母の事ですけど


義母の障害者手帳の手続きなんですけど

主人は行きにくいだろうなぁと思い私が行くからとは言ったんですが

手続きに出る時に「お義母さんの書類を貰いに役所に行って来ますね」

というと「はい気付けて〜」と・・・

なんかおかしくないですか?



普通「悪いけど頼むね」じゃないですか?

百歩譲って「頼むね」でしょう


誰の親なのよっ

まあ心情も配慮してそのまま出かけましたがなんか府に落ちない


最初に役所に行ったら
この手続きは凄く遠いところにある役所とは別の町にある総合センターで手続きしてるとの事

車で20分くらいかかります

えええーーーーーー


しょうがない

そこから又車で総合センターに移動

着いたら物凄い人

カード取ったら15人目

わああああ

今日は歯医者の予約してるのに・・・

直ぐ主人にメール

私  「役所から総合センター移動してます。15人待ちです」
主人 「気をつけてゆっくり帰って下さい」

私  「今日歯医者予約してるんだけど」
主人 「無理じゃない?」

いやいや他人事かよ!

悪いな〜とか大変だな〜とかないんかい!
なんか腹が立ちます
結局ギリギリ間に合いそうだったので
「間に合いそうだから直接歯医者に寄ってから帰ります」

「はーい気を付けて」だって!

なんかイラッ!!!!!

あなたの親の事なのよ

「ありがとう」とか「すまないね」とか無いのか!!!

帰りの車の中で決めました

この手続き私はしません



主人が可哀そうだから私がしてあげようと自分から言ったけど

余りにも他人事で呆れます




帰ったら開口一番「結局総合センターまで行ったんだ」

ムカッと来たから「行きましたよ行かないとでしょ」

私の態度が悪かったのか主人もなんか切れ気味で自分の部屋に行きました

しらんし!逆切れかよ!


書類の手続きは息子に遣ってもらった方がお互い良いです
親子ですからね


もうなんだかなあ〜
やり切れんわ〜

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 19:38 | TrackBack(0) | 手続き

2017年04月02日

明日は役所に行きます







義母の病院で看護師さんから説明されたことが有ります

人工肛門になった義母のこれからの書類を作らなければいけないそうです


知りませんでしたが障碍者手帳の申請をしなくてはいけないようです

「ストーマ」と言うそうです

初めて聞きました

現実にこういう書類を見ると、少し悲しい気持ちになります


命が助かったらいいとは思いますが

高齢になるとどうなんだろうか・・・・

複雑な気持ちです


主人も私の母の時は落ち着いて対応して頼りになったんですが

やはり自分の母親になると少し様子がおかしいです

やはり平常心ではいられないですよね

あまりそのことには触れるのが辛いようです


書類は私が役所に取りに行き看護師さんともやり取りしています

出来ることはやるけどその後の事はまだ何も決まっていません

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 15:25 | TrackBack(0) | 義母

2017年04月01日

姑の入院してる病院に行きましたが・・・







いつもの通り舅を乗せて今回は娘も一緒に病院に行って来ました

状態は安定していて、もう前のように気持ちも復活していて

歩行練習も始まっていて

その日は看護師さんに付いて行ってもらい、売店まで歩いて行ったとのこと



ビックリするぐらいポジティブですわ( ゚д゚)


私の母親とは大違い

母もこれくらい前向きなら良かったのになあ〜

なんて今更ですが思います



とにかく順調なようで良かったです

舅も安心したみたいです

孫が来て義母も嬉しそうでした

娘もおばあちゃんが元気そうで安心したようです



でも、これからの事が心配です


回復状態では退院が早まる可能性もあります


本人も早く帰りたがっています


しかし、現実は人工肛門になって


日常生活も厳しいと思います

家族の協力も余儀なくされます


それを90過ぎた二人には厳しいと思います

主人も悩んでいます



明日、義兄が舅の家に来るそうです

人工肛門の現実をまだ知りません

舅が話すと言ってましたが・・・・


まだまだこれからの事が何にも決まっていません

どうなるのか落ち着きませんね

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 11:41 | TrackBack(0) | 舅、姑

2017年03月30日

今日又姑の病院に娘と行ってきます








病院からは特に連絡が無いので、順調にいってると思います

娘が休みで居てるので、一緒に行ってきます

やはり孫、おじいちゃんおばあちゃんの事が心配なようです


母が居てる時もおばあちゃん子でしたから

孫とおばあちゃん、おじいちゃんの関係性は

親子とはまたちがうんですね


こればかりは現実になって観ないとわからないですね


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 12:43 | TrackBack(0) | 舅、姑

2017年03月26日

あれから連絡取ってるのかなぁ







先週の木曜日に姑の病院に行ってから

舅からは特に連絡が無いので順調にいってると思います


でも義兄からも連絡が無いようです


主人からは特に話は無いので、電話は無いのかと


舅と姑のこれからの事考えなくてはいけないのに

相談もしないといけないのに

一体何を考えてるんだろうか

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 14:37 | TrackBack(0) | 義兄

2017年03月23日

気持ちが一気にだだ下がり( ゚д゚)ポカーン








義母が入院してる病院に行って来ました

姑はナースステーションが繋がってる一般病棟に移ってました

顔色もよく術後は順調にいってるようです


今日から食事も取って少しづつ回復してるとのこと


意識も話もしっかりして私達にも

「忙しいのに悪いね」と声かけてくれました




いつものように舅姑の感動の対面がありました

それは微笑ましいので良いのですが

その中で義兄の事をこう言ってました



「〇〇(義兄)も心配してるんだけど仕事が忙しくて来られないみたいだ
来たいのに来られないからジレンマに苦しんでる
でも仕事の都合がつかなくて休んだらクビになるかもしれないから
〇〇がクビになったらたいへんだろ?」









へーーーーーーーーーー

1カ月間24時間働く会社がどこにある!!!!!!!

私は怒り心頭です
横見たら主人も怒り心頭の顔


病院は面会時間でなくても

家族だからいつだって会えるんです。

ほんの1時間あれば義兄の家から来られます

顔だけ見て帰ったっていいじゃないですか



もう何だか私たちがアホみたいでやってられません

うちだって仕事の都合つけて舅を乗せて来てるのに

うちは自営です

今回の事で仕事の予定もガタガタです

主人もかなり無理してるし心労と体力とも

相当疲れてます

義兄は勝手な事して両親と離れたくせに今更理由つけないでよ!!!

いい加減長男の役目してよ

一人なら自由効くでしょうが!


おまけに舅姑は義兄を庇うような発言
長男甘やかしすぎ


へーーーーーーーー!ですわ
なんだかやってられなーーーーーーーーいΣ( ̄ロ ̄lll)

60過ぎたオッサン甘やかすな!!!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 16:53 | TrackBack(0) | 舅、姑

2017年03月22日

主人に話しました







昨日舅から電話があった事、主人に話しました

どういう風に話せばいいかと、少し考えながら話しました


お義父さんから電話でいつもありがとう
世話になってすいません

と言ってたことを先に話し



そんな事はないと思うけどもしもの時の事、費用の事

心配しなくていいからと言ってたこと話しました



主人も割と穏やかに聞いてました

「うんうん、わかった。おやじ気にしてたんかな?
確かに聞いといて良かった。大事な事だもんな
僕らから聞きにくいことだから」

良かったです。

こういう話はなかなか聞きにくいものだし
お義父さんもよく話してくれたなぁと思います


明日お義母さんの病院に行く予定です
少しでも元気になってると良いんですけど

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 22:20 | TrackBack(0) | 舅、姑

2017年03月21日

舅の心の中は・・・








しょうがないのかもしれません

舅がいろいろ考える事は

今まで夫婦でずーと暮らしてきたから



義理母が入院して3週間あまり、一時は順調に回復してたのに

急変で緊急手術

ひとりで居る義父は色々考えてるようです


昔は私たちに敬語なんて使わなかったんですが、最近敬語を使います


まあこれはお年寄りによくある

人をいちいち見分けられないというか

この人には敬語、この人にはタメ語という風に反射的に対応ができないから

全部敬語で対応する傾向があります

母もそういうとこありましたから



でも、義父がそうゆう風だと少し切なくなりますね

今まではそういう感じでは無かったです

大正生まれの男の人ですから



基本日常的な連絡の窓口は私です

何かあれば義父から私の携帯に連絡があります


今、義父から電話があり義母になにかあったのかと思いましたが

そうではなく



何を言うかと思ったら


「お義母さんにもしもの事があっても、葬式代とか心配しないでいいから
息子にもそう伝えてください」と

え・・・・・

なんだか複雑です

今のところ義母は変わりはないようですが、義父はやはり私たちに心配や面倒をかけてる

という思いが強い様です

いつも

「すみません。面倒掛けます。お願いします。ありがとうございます」といいます

ちょっと切ないです



まだ入院してるのに、葬式代の話も私は理解できるんですが

主人が聞くと誤解しそうで話していいものか

考えてしまいます。

たぶん娘なら理解できると思いますが

息子と父、息子と母という関係性は

ちょっとデリケートな感情があって

難しいですね


どちらにしろ義母の回復が第一です

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村







posted by hibikaigonoketui at 12:42 | TrackBack(0) | 舅、姑

2017年03月19日

ICUに入ってから3日目







あれから病院には行けていませんが、ICUに入っていますし
特には連絡もないので
暫くは病院にまかせるしかないのかと思います

もう少し近いと行きやすいんですが

電車も乗り換えバスも乗り継ぎで

少し不便なとこにあるんです


主人の考えもあるので私一人では動く事は無いんですが

息子の立場と娘の立場というもの考えてしまいますね


もし母ならたとえ遠くても毎日行ってましたし
姉も居たので交代で行くことを相談しながら
病状とか回復具合とかを確かめるために
行ってましたけど


主人の場合は義兄がイマイチ引き気味なので
一人でしなくてはならないこともかなり負担だと思います
仕事もあるのでそんなには動けません

やはり義母にも娘がいたら違っただろうなと思います
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 10:44 | TrackBack(0) | 舅、姑
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。