アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

安全運動

 
  訪れていただいた方  ありがとうございます。

朝は 交通安全対策協力 みどりのオッサン をして 夜は

全国地域安全運動 布施大会  が 市民会館で 開催されたので

行ってきました。

スローガンは みんなでつくろう 犯罪 0 の街  です。

 

 余っていた ポスターです。


これって 全国的ですから 皆様の 地域でも 安全運動は 行われて

いるはずです。 10月 11日から 20日まで です。


でも 例年より 人が 多かったのは やっぱり 落語家さんが 出演するから

でしょうか? 大阪では おなじみですけど 

桂 米團治 (かつら よねだんじ)  って方です。

オープニングは 大阪府警 警察音楽隊 の演奏でした。 これって 五名ほどの

女性が 演奏している前で 旗を 振ったり ポンポン持ったりして 

踊られるんですけど・・・・ 私は そんな事ないですけど 聞えてくるんですよ・・・

「左の子 ええな〜」  「エエけど 言っても ポリやで!」

 って・・・・ 困った  それから 表彰とか 市長の挨拶とか があり

それから 特別講演 って ゲストが 来られるのですが

いつも ゲストに 来られる方は 「防犯は〜」 とか 「犯罪が〜」 とかの

お話 なんですけど 今回は すぐに 落語が 始まりまして はじめは

オモシロイ お話をされて それから 本格的に 落語が 始まりました。

やっぱり 何でも 生で見るって イイですね。

皆さんも ちょ〜っとした 事で 犯罪に 会わないよう 心がけましょう びっくり

うわ〜 マジメ〜〜〜 汗

    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。