アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

防災訓練でした

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

前回の記事で ウチのツッコミ娘に たくさんの お祝いの お言葉

ありがとうございました。 ちょび っと お礼申し上げます。

今日の午前中は 中学校で 校区での避難訓練が行われました。

消防の方の ごあいさつで 自助、公助、共助 と 言う言葉で

「ここにいる みなさんは 自分で身を守ってください。 自助 です。

 警察、消防、自衛隊 などに助けてもらう 公助 です。

 周りの皆さんで助ける 共助 です。」


たまには 真面目な事も 記事に書いてるでしょ。笑顔

時々は雨で 風も強く吹いていたのに 消火器の訓練!

 って 消火剤が 向こうの家に・・・・



続いて 体育館で 胸骨圧迫 (心臓マッサージ) や AED の使用方法や

もし 避難所での停電時の 発電機 照明なども 見ました。



この照明は LEDで これで頭がごっちゃになり 心肺停止になった時の説明で 

年配の方が想定で 人形があり 肩を叩いて 「もしもーし」 

顔を近づけて 「呼吸がない」

「あなたは 119番に電話してください。」 

「あなたは LED を 持って来てください。」 みなさん 一斉に ドテッびっくり

変な オチやわ 落ち込み


    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。