アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月11日

ダイソーのヘナは危険

100均のダイソーに売られているヘナ。

値段、安いですよね。

安いという事は、お財布には優しいですね。

しかし、安いモノには理由があります。

ちょっと前に、ダイソーで売られているマニキュアに有害物質が含まれていたというニュースがありましたね。

つまり、そういう事です。

ダイソーの商品が全て危険という訳ではありません。

しかし、化粧品類はちょっと厳しいかな?と思います。


もし、ヘナで白髪染めをしたいのであれば、美容院で使われている様な業務用ヘナを使うのがベストでしょう。

美容院で使われている【レインボウヘナ】【かの子ヘナ】、は、基本的に化学物質が配合されていませんので安全性が高いと言えるでしょう。

白髪も良く染まりますしね。


ちなみに、植物アレルギーの方はヘナを使ってはダメですよ。

posted by ふにゃふにゃ at 13:26 | TrackBack(0) | ヘナ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4490888

この記事へのトラックバック
最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ