a 源 吉兆庵 びわのゼリーで暑気払い|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

源 吉兆庵 びわのゼリーで暑気払い

























宗家 源 吉兆庵のゼリーを頂きました

このゼリーは びわをシロップ煮にしたやつを ゼリーにしてあります

びわの まわりのゼリー地にも びわのエキスがたっぶりで

ギンギンに 冷やして食べました 美味しかったです

いつもスーパーで買って食べる びわゼリーとは 別物ですね

甘さも いかにも和菓子屋様が 造られたと言う感じの仕上がり具合

気持 甘めですが 上品な甘さです

明日は 凍らせてシャーベットにしてみようと思い

早速冷凍庫へ1個入れました

このお店 東京や鎌倉にしか 店舗が無いと思ってたんですが

御堂筋にも 有りました

よく自転車で走るのに 知らなかったです

いつもすごい勢いで 御堂筋をかっとばすので

目に入らなかったんでしょう



毎日暑くて 肉体労働者なんで すごい汗をかきます

初めうちは 水分補給したいんですが あまり汗をかきすぎると

塩分とか 糖分も欲しくなりますね

なるべくフルーツを食べるようにしていますが

ゼリーとかシャーベットとかが ついつい 欲しくなります

つるっと 冷んやりで口当たりがよく 食べやすい

いいタイミングの 差し入れでした 有難うございます\(^o^)/m(__)m



敬老の日ギフト【日比谷花壇】宗家 源吉兆庵「梨乃菓とアレンジメントのセット」


感想(0件)







毎日暑いですが みなさん夏バテしていませんか
私は なるべく家ではクーラーをかけません
今 保冷剤が恋人です

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ    

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。