a マンゴーは低カロリーで高栄養|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

マンゴーは低カロリーで高栄養

今日は ル・ピノーさんの マンゴーのケーキを

頂きました うわー マンゴー大好き(^O^)/

ワンホールとしては小さいケーキですが

マンゴーがたっぷり

下はスポンジで イチゴショートのような

作りです 甘すぎずあっさりと仕上がっていて

とても 美味しかったです


最近代謝が 悪いことも有り

毎晩ビールを飲むし 甘いものとポテチは

今年から自分では買わないようにしています

でも 頂いたものは 別腹〜

マンゴーって いつくらいから 日本市場に定着したんですかねー

インドのとかの 輸入品しかなかった頃は 超高級品でしたね

今じゃ 宮崎や沖縄や 日本でも作られるようになり

いや それでもまだ お高いものですが・・

こういう ケーキなどの形でも 我々庶民の 口に入りだしました

良い時代がやって来ました


マンゴー自体の栄養価

★100g64㎉
★ビタミンA・・・・・・・・・・視力低下、疲れ目予防 ガン予防
★βカロチン・・・・・・・・・・皮膚粘膜を健康に保ち 免疫力強化
★ビタミンC・・・・・・・・・・コラーゲンの生成 アンチエイジング
                免疫力を高める メラニン色素の生成抑制
★葉酸・・・・・・・・・・・・・・細胞の代謝、成長を保護 肝臓、皮膚の健康維持
★リン・・・・・・・・・・・・・・・カルシウムと結合して骨の主成分となる
★ビタミンB1・・・・・・・・・・疲労回復 糖質をエネルギーに変える
★ビタミンB6・・・・・・・・・・皮膚、髪、歯を健康に保つ 免疫機能維持
★食物繊維・・・・・・・・・・・便秘防止 血中コレステロールを抑制


糖質が高い割にカロリーは控えめで 栄養価が高い

ちなみに 冷凍すると細胞膜が破壊され

成分が吸収されやすくなるそうです

ケーキで食べずに フルーツで食べないといけません (/_;)



して このケーキ 一度に食べちゃダメ(*`д´)σ=σ ・・と自分との戦い

3日 かけて完食しましたが 一度に食べれそうな 自分が怖いです



【父の日 お中元ギフト】高級宮崎マンゴー2L2個(700g以上化粧箱入)

アヲハタ フルーティフルマンゴー 210g







本日も ご訪問に感謝&感激\(^o^)/
マンゴープリンも 良いですね

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ               

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。