a 衝撃の初体験|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

衝撃の初体験



先日 天六の商店街に母と

お買い物に行きました

リハビリも兼ねて商店街を

うろうろ

帰りにお腹が空いたので







春駒寿司へ行ったんですが

20人位は並んでいて 

奴寿司も並んでて あっさり断念

駅近の 回転すしに入りました



なんと 私

回転すし初体験でーす

( ^^) _U~~

安いお寿司屋さんは行きますが

ベルトコンベアーは初体験〜〜

ちょっと ワクワクでしたが


回転してくる お寿司は どれもこれも乾燥肌で 触手動かず・・

結局 板前さんに直接注文しました

しかし ネタケースが有るわけではないので 魚が見えない

一応 プロなのでネタを見たら どんなもんかは 察しがつきますが・・

仕方なくお品書きとにらめっこ  あれ握って これ握ってと

我儘言って 握ってもらったベスト2が 写真のお寿司です

写メし忘れましたが ヤリ烏賊も イケました

上のは 馬刺し コレなかなかのもんでしたよ

ネタがもう少し冷えてれば・・・ですが

生ものはそれぞれにベストな温度管理があるので

バイトちゃんが握ったんでは 難しいでしょうね

このちょっと 透明感のある部分が 脂の部分なんですが

ネタの温度が高いので こんな感じです 温いと臭みも出ます

これが冷えてればもっと白っぽくなり いいお味だったんだろうな

と思わすくらいの もったいないネタでした 残念

いやいや お安いので文句を言ってはいけませんね



始めて回転すしに行った感想・・

お寿司が回転せず 頭が回転した(^_^;)気がする 



 






他所の回転寿司はどうなんかなあ
やっぱ 待ってでも奴か春駒寿司へ 行くべきだったか
ご訪問有難うございました ぽちっと宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。