a あまおう到着でイチゴ狩りに行きたくなった朝|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

あまおう到着でイチゴ狩りに行きたくなった朝


ピンポ〜ン 朝一番で宅急便が

寝ぼけまなこで受け取ったものは

あまおう

大好きなイチゴの差し入れでした

慌てて ベッドに置いてきた自分の魂を

起こしに行ったら

イチゴを抱えて 回る回る

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ きゃーあまおう

私は 犬か・・



すっかり目覚めたところで 冷静になり 

そうだ果糖は冷やさない と甘味が増さないんだ

と 早速冷蔵庫へ しばしのお預けです



博多あまおうは

あ・・・・・・・あまい
ま・・・・・・・まるい
お・・・・・・・おおきい
う・・・・・・・・うまい
      なんだそうです

確かに 大きい これ一口では食べれません 半分切ってやっと一口かな

果汁が多く 甘味と酸味のバランスが抜群です

最近ロールケーキや 大福や その他いろいろに加工されますが

やはり このままが 一番美味しいでしょうね

本当に美味しくて 幸せな一日の始まりでした



いちごの栄養価

☆100g 34㎉
☆ビタミンC・・・・・免疫機能を高める コラーゲンの生成を促進 
           メラニン色素沈着を抑制
☆カリウム・・・・・・塩分の排出
☆食物繊維・・・・・ペクチンが整腸作用
☆アントシアニン、リコピン・・・活性酸素を除去
☆クエン酸・・・・・・ビタミンCの働きを助ける

甘味の正体は果糖と歯磨きで有名なキシリトールです
虫歯になりにくい 成分ですね



美肌と健康に イチゴは最適〜



祖父の家がイチゴ狩りで有名なところにあり 小さい頃から
沢山のイチゴを食べて育ちました

裏木戸を抜けた畑に イチゴの苗が 何列にも並んでいて
熟れたのから食べるようにと じょうろを持たされました

苗の間をしゃがみこんで じょうろで 水をかけて洗いながら
食べながら移動

幼心に もっと水でじゃぶじゃぶ洗わなくていいのかなあ?
と 思ったりしていましたが

イチゴは 洗いすぎると ビタミンCが流れるそうですね
最近 知りました

美味しいのは ヘタの緑がしっかりしていて 
実は 表面のでこぼこが無く 艶やかでブツブツの有るところまで
真っ赤になってるなやつ
ヘタの付け根の実の部分が 細くなってるやつ
ヘタが反り返ってるやつも美味しいと思います

イチゴ狩りに 行ったら チェックです

あまおうのイチゴ狩りツアーに行きたーい\(^o^)/










イチゴの つぶつぶは実なんですって! あの中に種が入ってるそうな(・.・;)
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。