a 恋するとお肌が綺麗になるのだ|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

恋するとお肌が綺麗になるのだ


先日高校時代の友達と久しぶりに

会いました

彼女は10才年上の人と結婚し

一年中 ヨーロッパに行くような

暮らしをしていたのですが

愛がなく離婚

今は12才年下の人と再婚を

決めたそうです

贅沢な彼女からは 想像できない普通の方で・・

お金は無くても 愛がある生活を選んだと言っていました

ラブラブで とても幸せそうで 羨ましかったです

恋愛をすると綺麗になるのは 本当ですね 元々美人ですが

離婚したばかりの時とは 比べものにならない美しさ ("▽"*)

あんまりラブラブなんで うらやまし〜と思って帰ってきました



恋愛をすると綺麗になる方程式は

恋愛ホルモンのフェニルエチルアミンや
快感を誘い意欲が出るドーパミンが分泌され
女性ホルモン エストロゲンの 分泌が促される
エストロゲンがメリハリボディ、美肌、美髪を作る


という事です

フェニルエチルアミンには 食欲抑制効果があります

恋の病で 食事も喉を通らないなんてあったような・・

無料の エステみたいなもんですが 

そう簡単に恋愛は出来ません いや シテハイケナイヒトモイル のです

嵐や EXILEや 韓流スターにときめいても効果があるらしいですよ


誰にも ときめかない人は
 

エストロゲンのために
  オメガ3の脂肪酸(αリノレン酸、EPA,DHA)が質を高める
  亜麻仁油(フラックスシードオイル)、えごま油、キャノーラ油、シソ油、
  青魚、サーモン、緑黄色野菜、クルミ、豆類

フェノルエチルアミン、ドーパミンのために
  亜麻仁油(フラックスシードオイル)、ココナッツ油、チョコレート、チーズ、ココア


などを 取ると良いそうです

アロマオイルでは ローズやネロリの香りが 女性ホルモンを刺激します



女性の皆様に質問ですが
女性ホルモンのエストロゲン って測ったことありますか

私は無いんですが 10〜200pg/ml が標準値だそうですが
女性でも 仕事でやりがいを感じていたりすると
男性ホルモンの テストステロンが優位な人がいるようで・・

男性が恋をすると テストステロンが分泌され 骨格、筋肉が発達します
一般に男性はこの値が高いと 浮気や離婚率が多い傾向にあるそうです

反面 仕事が出来き、闘争本能が高いといわれます
英雄色を好む というわけですかね 


私は 長いことトレーニングして筋肉質だったし
仕事も 好きでやりがいあるし 

女性ホルモンが少ないのではと 気になりだしました

昔 佐藤浩市さんが すごく好きだったんだけど
なんだか最近 そうでもないし

美肌のためにも 次のスターを探さねば なりません

急がねば (;一_一)












長文読解お疲れ様です 有難うございました(^_^)/
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。