a 神宗・徳用塩昆布 美容と健康に!|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

神宗・徳用塩昆布 美容と健康に!



大好きな 神宗(かんそう)の徳用塩昆布を 頂きました

水蕗 ちりめんじゃこが入り 
しっとりと仕上げてあります

お味は 辛さと甘味のバランスが良く 
ご飯に合います

角切りを作った後の 端っこを使うのでお手軽価格です
270g⇒¥1050  普通は100g⇒¥840

端っこと言っても 天然真昆布なので 美味しいですよ

お買い得なので 早く行かないと売り切れてしまい 
入手困難です

淀屋橋本店 大丸(心斎橋 神戸) 
高島屋(大阪 京都)



昆布は美容と健康にいい食品です
 ☆カルシウム・・牛乳の7倍
 ☆鉄分・・・・・・・牛乳の39倍
 
 ☆フコダイン(食物繊維)・・がんを自滅させる
 ☆アルギン酸(食物繊維)・がん予防
                 コレステロール 血圧 血糖値低下
 
 ☆ヨウ素・・・・・・甲状腺ホルモンの原料で基礎代謝を活発にして
           お肌の新陳代謝を促進
           少なすぎても多すぎても甲状腺の機能が低下しますが
           魚介類の摂取の多い日本人はまず 
           少ないということはないみたいです


塩昆布を食べる時の注意
甲状腺ホルモンや 調理による塩分の関係で
甲状腺疾患 心臓病 腎臓病 高血圧 糖尿病などの病気では
医師の指導に従い 制限又は食べないようにして下さい




淀屋橋センタービル1Fの本店です

暖簾の全面が ガラス張りになっているのが 

わかるでしょうか?

思わずこちらから入りそうになります

全面ガラス張りの壁なのです オシャレな見せ方ですね


写ってませんが 暖簾の左側が カフェになっていて

こちらの ソフトクリームは 有名です

隠し味に 塩昆布を煮た汁が 入っているそうですよ

私も未経験です  

残念ながら 今日も時間がなく パス 

是非 近々行きたいものです  (*^^)v




大きな地図で見る





〈神宗〉塩昆布・ちりめん山椒・鰹昆布詰合せ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。