a 金柑の甘煮|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

金柑の甘煮

毎年 この時期の仕事で 金柑を炊きます



































特におせち用ではなく 焼き物のあしらいに
主に使うのですが これ又 沢山炊くので
無理やり 人に配っちゃいます

金柑自体はそんなに甘くなくさっぱりした感じで
実まで食べやすくなります

お湯で割って飲むと 感想しがちな今頃の喉にやさしく
ビタミン補給にもなるんですよ

音符金柑皮食って実ほかせ(捨てろ)音符

って言うんですが 
最近の若い方知らなくて
生の金柑を出すと 全部かじる人います

これ 知ってるほうが年かなあ落ち込み


ぐるなび 「食」のギフト券


蟹の匠本舗


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額105円〜容量最大10GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。