アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月31日

ルイテンで目の機能回復!手軽に補う方法とは?

8月30日(火)19時〜テレビ朝日「林修の今でしょ口座」で、日差しを浴びた後の目のケアについて紹介されました。

眼は露出している臓器ともいわれています。
それだけ外部からの刺激を受けやすいため、念入りにケアをしてあげる必要があるのです。

太陽やテレビ、スマホ、パソコンなどの光の刺激により、目は疲労し遠近調節が出いにくくなります。
また、疲労が蓄積されることで、老化も早まり白内障の進行も早くなってしまいます。

老化を予防するにはAGEを除去することも大切ですが、目のアフターケアとして紹介されたのは、
「ルイテン」を摂りいれるということです。

IMG_2840.JPG

ルイテンは、目が受けたダメージを減らしてくれるとして、注目されている成分です。
ダメージを減らしてくれるので、疲労が蓄積しにくく、老化を予防できるため、

結果として白内障のリスクを下げることにつながるのです。

IMG_2841.JPG



特に、夏に強い刺激を浴びた方は、目が光刺激によりダメージを受けているので、ルイテンを含む食品を積極的に食べて、目のアフターケアを行いましょう。



では、ルイテンを摂りいれるためには何を食べればよいのでしょうか。


IMG_2842.JPG

ルイテンが特に多く含まれているのは、ほうれん草です。



IMG_2843.JPG

他にもルイテンを含む野菜はありますが、その配合量を比べてみると、一目瞭然!
ダントツでほうれん草が多いことが分かります。



IMG_2847.JPG
ルイテンは脂溶性で油に溶けやすいため、油で和えるナムルやバター炒めなどにすると吸収しやすくなるそうです。


IMG_2849.JPG

ほうれん草はそんなに高価な野菜ではなく、毎日摂りいれることもできるのでありがたいですね。


それでも毎日ルイテンを摂るためにほうれん草を食べていては、料理のレパートリーもなくなってしまうし、なんといってもほうれん草ばかりというのも飽きてしまいます。


そこで、目のケアを考えたルイテン配合のサプリメントで補ってあげるとより効果的です。


●やわたのめばえ
CMでもおなじみの、ルイテン配合「やわたのめばえ」は、1粒に1日量の20mgのルイテンを配合しています。
コチラのサイトからなら、格安のネット価格で購入することができます!
>>「やわたのめばえ」をネット価格で購入する





知名度も高く、レビューや口コミでも調子が良くなったとの情報が多いので、期待ができそうですね。



目が見えなくなるという恐怖は、本人にしかわかりません。
24時間テレビで「盲目のよしのり先生」が放送され、目が見えなくなる恐怖を感じた方も多いのではないでしょうか。


緑内障やベーチェット病、網膜剥離など予防が難しく、見えなくなる病気もありますが、
毎日の生活の積み重ねで見えなくなる白内障、目の使い過ぎや刺激により遠近調節がしにくくなる疲れ目などは、予防ができます。

今見えている視力を大事にするためにも、毎日の生活の中で、ルイテンを摂りいれていきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5379804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
みなみさんの画像
みなみ
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。