アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月10日

幸せになるには60点の評価基準を持つこと!

夫婦でもお互いのことが分かっていないことが多い。
だから離婚ということもある。
しかし、この専業主夫の語る中で一番大事なのは、60点でいいと思うようになったこと。
良いか、ダメかというのは100点か0点。
まあまあで良いとすれば多くのことは解決するのだ。
この記事の一番のポイントは、
『60点超えたらいっか』って考え
という言葉だ。
これが何事にもとっておきの秘訣。
幸せになりたい人は他の人には言っていないけれど、自分で持っている100点満点の基準を60点という可の基準、まあまあという基準に置き換えてみてほしい。

Yahoo!より、
「真剣に離婚を考えた」夫が今も妻を支える理由
1/10(月) 5:31配信
東洋経済オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/19b281e40bba6ced8e7c1129e7e1bfca7f02ab77?page=5
記事より、
 「『天才』って言葉を妻に当てはめてたんですよ。なんでこれがわからないんだろう、できないんだろう、って思っていたけど、『ダメな人だからこれができないんだ』じゃなくて、『この人は天才だからなんだ』って思うようになった。そうしたら、怒りを感じなくなったんです。自分の中で、とても大きな変化でした。
 そして、妻も大きく変わったと思います。伝わりやすい言葉が増えてきたし、自分のことだけじゃなくて、家のことや家族のことにもしっかりと思いやりを持って考えて、意見を出せるようになったんです」
 「今も思っているし、しばらくは変わらないと思っているのは『我が道を進んでいただきたい。このままでいてほしい』ということ。世の中の普通とか常識とか、そういうものに変に影響されて何かをしようとしなくていい。彼女自身の存在を認めるということを、僕はすごく大事にしているんです。そのために僕ができることはやりたい。そこが一番、パートナーシップの根幹かもしれないですね」
 「全然、褒められるような夫じゃないんですよ。例えば、掃除や片付けは、結構雑だったりします。『60点超えたらいっか』って考えなので。あと、二日酔いはしょっちゅうありますし、そんなときの料理は最低限のものを作って『ごめん、ここまでで許して』って二度寝することもありますからね」
posted by Happy News at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11197179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(198)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール