アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月16日

エリート女性の不倫

エリート女性の不倫。
それなりに幸せ?

Yahoo!より、
《「エリート女性」ほど不倫に陥りやすい》のは本当か…外資系企業勤務30代女性が、50代既婚男性と「恋人同士の関係」を続ける理由
9/15(日) 21:05配信
現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0f2510b72939b46a687ffcf27e442fe865aaa2?page=2
記事より、
それほどコソコソした関係でもなく、たまたま都合がつけば、彼の知っている店で外食をすることもある。贅沢好きでレストランには特にうるさいヨシミが、彼と長く付き合うほど居心地よく感じるのは、そういったタイミングの店選びを間違えないことや、彼が自分で運転するのが好きなためにあまりお酒を飲まないことなど、いくつかある。彼女の家に泊まれば基本的にセックスはするが、お互い疲れているとせずに寝てしまうこともある。

夕食はそれぞれ別にとったときでも、朝起きると必ず一緒にコーヒーとフルーツとパンかヨーグルトの簡単な朝食を食べる。お互いスマホで仕事のメールをチェックしていることもあり、ものすごく会話が弾むわけではないが、ちょっとした会話だけでもその時間はかけがえのないものなのだと彼女は言う。

彼女の言い分はこうだ。

「一生結婚しないって決めてるわけじゃないし、子供が全然欲しくないわけじゃないけど、正直、今は今の彼以上の人は想像できないし、こういう理想的な関係が、たとえば未婚の同い年の人と結べるかっていうと難しいとも思う。経済的な余裕とか、年上だから振る舞いがスマートだとか、そういうことももちろんあるけど、結婚して私を幸せにするっていうのができないっていう負い目があるからか、その分普通の男の人より一緒にいるときはものすごく優しくて、尽くしてくれて、望むこと全部してくれる」

彼女のようなスタイルの恋愛は、極めて現代的で理にかなったものだ。私が先に便宜的に富裕ゆえの不倫と呼んだ、エリート女性が陥りやすい関係でもある。

つまり、女性が完全に自立しており、生活能力も収入も高い場合、結婚に求めることが少なく、結果として忙しい自分に都合がよく、居心地よく接してくれる既婚男性との不倫関係に落ち着きやすい。

コメント

エリート女性の場合、経済的自立やキャリアの成功により、結婚に求める条件が低くなる一方で、パートナーシップにおいて求めるものは心地よさや気楽さへとシフトします。記事の例では、50代の既婚男性との関係が続く理由は、単にセックスが目的ではなく、その男性が自分に尽くしてくれることや、経済的な安定、落ち着いた振る舞いに惹かれている点が強調されています。こうした要素が、不倫関係を「理にかなったもの」として成り立たせているようです。

また、既婚男性との関係において、結婚や子供に縛られない自由なスタイルを保ちつつも、親密な時間を過ごすというバランスが、この女性にとって非常に魅力的に映っているのでしょう。特に、忙しいキャリアウーマンにとって、相手が自分のニーズに合わせて尽くしてくれるという点は重要です。

したがって、エリート女性の不倫において、セックスは一部の要素に過ぎず、実際には精神的な充足感や時間の質、相手の成熟した振る舞いなどが大きく影響していると言えるでしょう。
posted by Happy News at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12707074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(203)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール