アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月10日

色々考えると結婚なんてできない

将来のことは誰にも分からないもの。
もちろん、こんな感じの人だなと思って大体の予想はつくものの、確定的な話はない。
色々と考えると結婚なんてできないということ。
完璧も理想も最初だけにしておいて、あとは妥協していくことが結婚という活動そのもので、結婚式の瞬間だけではないということ。
嫌なら辞めればいいだけだからだ。離婚もそう悪いことではない。
そのオチはつけてほしかったと思う。

Yahoo!より、
忙しくても面倒くさくても…「浮気」を思いとどまらない人たちの実情とは
8/21(土) 8:10配信
オトナンサー
https://news.yahoo.co.jp/articles/9864b2c05dc3366397cabb8d5953bf0c1617858a?page=4
記事より、
 相談所で話を聞いていると「こんなおとなしそうな真面目夫が3人と浮気?」という“事実は小説より奇なり”案件にも遭遇します。浮気は「悪いこと」です。しかし、「自分に正直に生きることがよいことだ」と思う一定の人たちにとっては矛盾する出来事になってしまうのかもしれません。
 では、未婚の皆さん、恋愛中に相手が浮気性だと分かったら、どうしますか。その結婚はナシにしますか。
 女優の樹木希林さんが生前、テレビ番組でこうおっしゃっていました。「分別のついた大人は結婚なんかできない」。相手の稼ぐ力や浮気性かどうかなど、判断に時間をかけていたら、結婚できなくなるというのです。確かにそう思います。「浮気性を私が(僕が)直す。あるいは、浮気できないくらい私から(僕から)愛情を与える」。それくらいの覚悟で結婚するのがベストです。
 既婚で、現在、パートナーの浮気に腹を立てている人も先述の洋子さんや啓介さんのことを思い出し、「こういうタイプの人もいるんだ」と比較検討してみましょう。
 最後に念押しします。面倒くさそうでも浮気する人はします。
posted by Happy News at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11023981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(203)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール