アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年07月29日

イラストや手紙を書くのが楽しい50代♪絵本で贈る『シカケテガミ』が話題


栃木県では、41℃を記録したという本日

本当に恐ろしい暑さです。
来年、再来年は、どうなっていくのかしら。
夏が過ごしにくくなってしまいましたよね。

私自身も、出かけなくていい日は、なるべく在宅で動いている最近。

株式投資の方も、狙っていた宇宙関連銘柄が、けっこう下がっていて、あまり何もできな日々で悲しいです。
夏場は、なかなか動かせないとも思うので、気楽に考えようと、落ち着こうとしているワタクシ・・・

なかなか大変なこともある株式投資ですが、損をすることもあるし、得をすることもあるということかなと。

そんな株式投資の合間には、イラストを描いたり、フジロックのライブをAmazonプライムビデオで観たり、楽しく過ごしています。

IMG_E1142.JPG

夏って、昔は夏休みに「暑中お見舞い」や「残暑お見舞い」などのハガキを書いたり、そんな時間が楽しかったなぁ・・なんて思い出したりしで、最近はまた誰かにお手紙やハガキを送ったりするようになりました。

そういう時間て、何かに集中していてけっこう充実するもんです♪





そんな中、誰かへのギフトにも喜ばれそうな絵本で贈るお手紙があって、最近気に入っています。
お誕生日カードの代わりに贈るのも、素敵なんですよ。

【シカケテガミ】は、レターギフトサービスで、株式会社ネイチャーオブシングスというところがやっています。
ありそうでなかったサービスということで、NHKの「おはよう日本」や、フジテレビの「ワイドナショー」などでも紹介されています。

タッチの異なる複数のプロの絵本作家さんのイラストから、自分好みの絵を選択しすることが出来るので、本当に手作り絵本をプレゼントできる楽しさがあります。

bn8m1vlc.png

なんだか全体にホッコリしているので、自分に贈りたいくらい
注文から1週間程度で発送なので、贈り相手の記念日に合わせてチョイスするといいと思います。

結婚のお祝いにも、素敵ですよね。
スマホでLINEで、メールでとなんでも簡単に出来る時代にこそ、こういうアナログなことって、自分も相手も幸せ感があっていいなと思う今日この頃。

暑すぎる夏は、家で楽しめることにじっくり取り組むのも楽しいのかなと思いますよ。


【シカケテガミ】公式サイト>>


































プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。