アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月29日

「金沢 彩の庭ホテル」2015年3月9日オープンしたばかりの清潔ホテルに宿泊してきたので、口コミブログにしてみた。

石川県は金沢に旅行に行ってきました〜。
夏の終わりの旅行・・って、混んでないしイイですねっ♪
ほどよく楽しめて素敵な家族旅行になりました。

東京はお天気悪かったみたいだけれど、金沢はほぼ30度続きで晴れ晴れの晴天晴れ

気持ちのいい日々でした。

そして今回泊まったホテルというのが金沢 彩の庭ホテル
「さいのにわホテル」と読むのだそうです。

我が家は、いつもじゃらんnetで予約しています。
リーズナブルだし、口コミも信用できるし、写真なども情報も豊富。
ポイントが貯まるので、またまたお得に泊まることができる。


「金沢 彩の庭ホテル」も、じゃらんで発見。
口コミがすごく良かったし、2015年3月9日オープンしたばっかりのキレイ〜なホテルってところに惹かれてしまった。
とにかく清潔て素敵なホテルでしたよ。

IMG_0160 (600x587).jpg

客室は全室禁煙で、とにかく清潔で新しい香りがプンプン。
大きな建物ではないけれど、お部屋がゆったりしているので、家族連れやカップルなどいろんなタイプの方がゆっくり泊まれる素敵なホテルでした。

お部屋のお風呂が、トイレと別だったりして、ちょっと滞在したいくらいなひらめき

赤ちゃんがいたり、おじいちゃま、おばあちゃまとみんなで旅行に行った時なんか、お風呂にゆっくり入れると嬉しいですよね。

IMG_0108 (450x600).jpg

IMG_0109 (600x600) (450x450).jpg


トイレも洗面所もお風呂もすべてゆったりした広いスペースが、とても印象的でしたよ。
こんなマンションに住みたい!っていう感じでした(笑)


ホテル内も静かでキレイ。
スタッフの対応や、お掃除の方の雰囲気もとてもよくて、ファミリー感漂っていました。
なんでも親切に対応してくれるし、とても居心地の良いホテルです。

IMG_0161 (573x600).jpg


IMG_0106 (450x600).jpg


ベッドは、シモンズ!
き、気持ちよく眠れる・・・
ホテルって最高だなぁ、家事も洗濯もお料理もしなくていい素晴しい時間です黒ハート
IMG_0115 (500x500).jpg


IMG_0117 (500x500).jpg

小さいけれど、冷蔵庫もしっかり冷えます。
しかも、こちらのホテルは、自分で買ってきたものを自分で冷蔵庫に入れて使用してくださいということで、お部屋には、ミネラルウォーターが置いてあるだけで、冷蔵庫の中のものでお金がかかるってことはありません。
廊下の奥や、フロント近くにも自動販売機があるので、気楽に過ごせました。


朝食はビュッフェスタイル!
食器は清潔だし、スタッフの女の子は、とっても素敵な笑顔で可愛らしいし、朝から気持ちのいい食事を頂きましたよ〜。

IMG_0166 (528x600).jpg


食器とか清潔って大切なポイントです。。
IMG_0169 (503x600).jpg


朝からアイスクリーム!!
すっごく美味しくて、3杯くらい食べてしまった。
あ〜また食べたいダッシュ(走り出すさま)
IMG_0167 (500x600).jpg



お部屋のお風呂とは別に、大浴場もありましたよ。
脱衣所などもキレイで使いやすかったし、バスタオルなどもしっかり用意してくださっていて、ゆったりしたお風呂時間を楽しむことができます。
IMG_0153 (505x600).jpg


IMG_0154 (507x600).jpg


金沢は、兼六園や金沢城、21世紀美術館、お茶屋街、近江市場などなど、季節を問わずに情緒を楽しめる素晴しいところですよね。
秋・冬の季節も金沢ならではの楽しめる素敵なところ。
日本っていいなぁってつくづく感じました〜。

あー、主婦にとって、ホテルステイって本当に素晴らしい時間。
ゆっくりさせていただいたので、2学期からのお弁当作りも、送り迎えも頑張ろう!!!
って思えましたっ。

「金沢 彩の庭ホテル」予約 じゃらんnet>>


★「金沢 彩の庭ホテル」宿泊記ブログはこちら>>












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4119733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索