アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月04日

【成長記録】首が据わりました♡

新生児の成長ってすごいですよね。
うちは完母で育てているのですが、既に生まれた時の体重の2.5倍にまで成長しています





そろそろ首も据わったかなという印象。
日々成長していくものなので「〇月〇日に首が据わった」とはっきり言うことは出来ないですけどね。

なかなか、首が据わらない時には、うつ伏せにして首を持ち上げる練習をするといいみたいですよ。
(長男の時に助産師さんに教えていただきました)
もちろん片時も目を離せないですし、最初はヒヤヒヤですが、首が据わるとうつ伏せも安心して見ていられます





ちなみに長男の時は、首がしっかり据わったな〜と思った数日後には寝返りを始めたので、次男もこれからますます目の離せない日がやってきそうです

★ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします★
にほんブログ村 子育てブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9153519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。