アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月03日

長男(2歳3カ月)・次男(3カ月)と3人でお風呂

昨日は夫の帰宅が遅く、2人の子供たちを私一人でお風呂に入れました

もともとは夫が通常通り帰宅すると思っていましたので、仲良く遊んで待っていたのですが、7時半過ぎにまだまだ帰れないと連絡が・・・




長男は「ねむい」とぐずり、次男は理由はわかりませんが、泣きわめいていたのでこれ以上お風呂を遅くすることはできないと意を決してお風呂に向かいました

次男を沐浴槽に座らせ、トーマスのおもちゃで長男の気を引きながら自分を洗い、その後、長男⇒次男の順で洗いました。

大変だったことは・・・
・長男は手持ち無沙汰になると自分を掻いてしまうので、それを止めながらお風呂に入ること
・長男が次男の入っている沐浴槽に自分も入りたくなってしまい泣いてしまったこと
・長男がシャワーを振り回し、次男の顔に水が直撃していたこと






お風呂上りもまた大変で、次男から洋服を着せていたのですが、
その間、長男はすっぽんぽんでトーマスのおもちゃをリビングにもってきて遊び回っていました。
いやいや、水が・・・とも思いましたが、「水は後で拭けばいい・・・」「今はご機嫌でいて・・・」といった感じで、癒しの入浴タイムとはかけ離れた時間でした

疲れた・・・

世の中のママはどうやってお風呂に入れているのでしょうね

★ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします★
にほんブログ村 子育てブログへ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9150745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。