アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ

2022年09月06日

何もできなかった休日(-_-;)

皆さん、こんばんわ

4日夜勤明けでその晩22時から翌朝7時まで宿直でした。
不眠症の私は、睡眠導入剤を飲んでいるのですが、
夜勤の時はもちろん、宿直の時も睡眠導入剤は、飲まずに勤務にあたります。

そうすることで、苦なく夜勤をすることができます。
宿直の時は、寝ていてもいいのですが、万が一緊急のことが起これば
対応しないといけないので、睡眠導入剤は飲みません。

ソファベッドで横になって過ごしたり、起きている時間を生かして、
資格試験の勉強をして過ごします。

ほとんど緊急事態が起こるわけではないので、平穏に過ごせるのですが、
睡眠導入剤を飲んでいないので、眠ることができず、寝不足の状態で、
2連休をに入り、2日間とこ寝て過ごすことしかできませんでした。

本当は、2日間もあるので、資格の試験がしたかったのですが、
机に向かう気持ちがわかず、何もできませんでした。
そんな自分に、本当に合格したいの?そんなことでは、合格できないよ?と
思いはありますが、体が動いてくれません。

そして、夜になって自分の意志の弱さに落ち込みます。

うつ病を患っている方からは、共感していただけるでしょうか?
何もせずに、過ぎてしまった時間は帰ってきません。

明日は夜勤!

夜勤中も、できれば資格試験をできるように、勉強道具は持っていきますが、
実際は、コール対応やパット交換、備品の補充など、業務に追われ、
なかなか、勉強をする時間は確保できません。

この2日間、眠さやる気のなさで、ベッドで横になることしかできませんでした。

講師になるための準備も思うように、進みません。

何を始めていいのか、見失っている状態です。
そんな自分が、今、介護現場で働く意味などを考え、
答えが出ず、堂々巡りです。

私が、うつ病と付き合いながら、夢を追うことでうつ病をコントロールすることさできれば、
好きな仕事もできるし、夢をあきらめなくてもよいと、思ってくださると、幸いです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11577010

この記事へのトラックバック
プロフィール
みーたんさんの画像
みーたん
プロフィール
最新コメント
またもや困り by ルイ ヴィトン アルマ (12/26)
またもや困り by エルメス 指輪 ホワイトゴールド (12/24)
またもや困り by 連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。 (12/23)
またもや困り by 表参道 シャネル ビル 美容室 (12/12)
またもや困り by スーパーコピーブランド メンズ amazon (11/12)
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30