アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年06月09日

久しぶりの投稿( ..)φメモメモ

皆さん、こんにちは

久しぶりの投稿になったので、まずは近況から報告したいと思います。

今年、1月に入職した特別養護老人ホームは、
外国人実習生より、私と働くのが嫌だと人事部に泣きつき、
人事部から指導を受けたのですが、働きたくないと言われて、
働けるほど、人間ができていなかったため、退職しました。

退職の旨を伝えると、明日から来なくていいですよと言われ、
3月の中旬から仕事に行かなくなりました。

自分の介護観や仕事に対して向いているのか?と葛藤し、
介護職から離れることも考えながら、過ごしていました。

しかし、3月から行き始めた実務者研修教員講習会に参加を続けていて、
講師の先生から今までの自分の考えが間違っていないと確信したこと、
講師になる夢をあきらめたくなかったこと、他の仕事をする自分が想像できないことから、
介護職の求人へ応募していました。

しかし、採用には結びつかず、転職回数が多いことや
辞めてからうつ状態での面接で、うまくいくはずもありませんでした。

そして、ついに今日、面接に行ってきたのですが、
転職回数のことも病気のことも話したうえで、
うちの施設で、キャリアを積んで、将来の夢につなげてほしいと
採用していただきました。

私は、これをカメの恩返しだと思っています。
その理由は・・・

2日前に、パートナーと朝から散歩に行ったんです。
散歩の最中に車道にカメを見つけたんです。
そのカメは、反対側から道を渡って来たのだと思うのですが、
歩道と車道を区切る縁石で車道でじっと動かなかったんです。

これから、気温も上がり、車も増えるため、せめて安全な所へと、
歩道の中に入れて立ち去りました。

正直、この行動がカメにとって良かったのか悩みましたが、
その日から追い風が吹いたのでは?と感じていますw

やっと、仕事ができるので無理のない範囲で、
進んでいきたいと思います。

なので、皆さんの中に行き詰って、思うように物事が進まなくても
決して、あきらめないでください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12026044

この記事へのトラックバック
プロフィール
みーたんさんの画像
みーたん
プロフィール
最新コメント
またもや困り by ルイ ヴィトン アルマ (12/26)
またもや困り by エルメス 指輪 ホワイトゴールド (12/24)
またもや困り by 連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。 (12/23)
またもや困り by 表参道 シャネル ビル 美容室 (12/12)
またもや困り by スーパーコピーブランド メンズ amazon (11/12)
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。