アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年08月20日

あれから・・・

皆さん、こんにちは

再就職を報告して以来、投稿ができていませんでした。
6月21日にパート職員として再就職。
7月1日付けで、社員としての試用期間が始まりました。

今回は、特別養護老人ホームではなく、住宅型有料老人ホームでの
訪問介護をすることにしました。

施設形態を変更した理由は・・・
特別養護老人ホームやグループホームでは、周りが見えてしまいすぎて、
他の職員のケアに心を痛めたり、職員不足から1人で9名の利用者を
ケアしないといけない時間が生じたり、施設に慣れれば慣れるほど、
自分の仕事が増えて、自分の病気が悪化していくからです。

今回の職場は、利用者様のケアの内容を覚えてしまえば、
基本的には、1人で訪問に行くので、ストレスがかなり減少し、
今のところ、苦痛なく働けています。

もちろん、人の目が気になったり、においや音などは、相変わらず
気になり、疲れにつながります。

それでも、以前の職場のように、職場に足が向きにくいということは、
今のところありません。

そして、3月から始まった実務者教員講習会は、8月19日に終わりました。
修了テストがあり、1か月以内に添削されて、郵送されるそうです。

結果は、届き次第、報告させていただきます。

私は、残りの実務経験を積み、講師をすること、
取れる資格を取得することなど、まだまだやりたいことを
続けていこうと思います。

同じ病気で、今は家から出られなくても仕事ができるまでに
回復し、コントロールを続けながらやりたいことをしている人がいることも
知ってほしいと思います。

今は、自分には無理と感じるかもしれません。
私もそうでした。
だから、今は焦らず、ゆっくりエネルギーを充電してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12165665

この記事へのトラックバック
プロフィール
みーたんさんの画像
みーたん
プロフィール
最新コメント
またもや困り by ルイ ヴィトン アルマ (12/26)
またもや困り by エルメス 指輪 ホワイトゴールド (12/24)
またもや困り by 連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。 (12/23)
またもや困り by 表参道 シャネル ビル 美容室 (12/12)
またもや困り by スーパーコピーブランド メンズ amazon (11/12)
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。