アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月25日

予定びっちりの一週間。少しのオフ日で休憩気分 ^_^

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


みなさん、おはようございます!
今週は何かと忙しい日々が続きました。

もちろんこちらでも紹介していますが、
山口の岩国に行ってみたり、
新しいお仕事が始まったり、
身内に事故がありお見舞いやら、
やっとブログに画像を掲載できたり、、笑

今日が少しのオフ日となってますが、
土曜日から来週木曜日まで
スケジュールがびっちりです、、(^^;;


昨日、薬局の新しい仕事に行ってきました。

施設を数カ所回り、お薬のお届けや、
毎日処方するお薬のセットやお部屋にお届け、
お薬手帳のチェックなど、、、

やはり高齢の方が多く、施設の人不足も否めない状況です。

どこに訪問しても、みなさんバタバタしてて、
世間で問題になっているニュースを実感できることが
できました。

・高齢化の問題
・介護従事者の人不足や雇用
・保険制度
・個人情報保護
などなど、、、です。


ネットニュースやテレビなどを通じて、
なんとなくわかっていることでも、
実際、自分が体験したり、みたり聞いたりすることでは、
全く感じ方が違います。

その場の大変さや知識、考え方や仕事の取り組みなど、
自分にとって大きなプラスになりました。
まだまだ何もわかっていない状況ですが、
しっかり覚えてお役に立てるようにするつもりです。


人は環境によって変わるとよく言われますが、
はたしてそうなんでしょうか?
私は自分自身の気の持ちようではないか、、
といつも思っています。

どんな環境にいようと、明るく、楽しく、元気に
振る舞って、前を向いて過ごしていれば
楽しく過ごしていけると感じています。

楽しい、辛い、明るい、きつい、悲しい、後悔、
成功、落ち込む、嬉しい、悔しい、happy、、、とか
自分の思い込みでなんとでもなる!

自分の中の本当の自分がhappyであるのが一番!


そういえばハロウィンの真っ只中ですね。
みなさんもたまには気分を変えて衣装を身に纏えば、
違った自分が発見できて、楽しくなると思いますよ!



今日はゆっくり何か新しいことでも考えたい1日にします。

それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜








posted by OTTINN at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9342978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。