アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月22日

【超驚愕】久々の体重測定!大幅減(笑)


みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで
毎日happyを綴る日記です。


最近少し寒い、、、


さてこのブログカテゴリーにも
「ダイエット」がありますが、
自分の背中を後押しするために
無理やりしてる感があります。汗


ここらで体重測定してみよう!
一年半ぶりくらいかな?


ちょっとドキドキしながら
洗面所に眠ってたタニタの
体重計を引っ張り出してきました(笑)


緊張気味に体重計に乗ってみた、、、


なんとなんと!!!
こんなことがありますか?
IMG_0756(Edited).jpg
4月20日16:00計測

100キロを切ってます!!!

何もしてないのに
この結果!!感動!!


私の体重推移を簡単に
述べますと、体重のピークは123キロ!

20年くらい前に体調不良で
入院したのをきっかけに、
10日間の入院生活で
112キロまで減量しました。(笑)

メタボなので当時の主治医に
「もうちょっとやせた方がええなぁ、、」
といわれ、「糖尿病や高血圧には
注意しないと」と言われました、、、


入院中に糖尿予防の授業みたいなものが
あって、糖尿になると
こんな不具合があるよ的な感じのやつで、
受けてみた結果、ひどくなると
つくづく恐ろしい病気なんだなっと
思った、、、汗


いまや疾患者と予備軍を含めれば
日本では約2000万人いるらしいですが
まぁ私もその一人ですね、、、汗
治療や通院、お薬には
お世話になってはいませんが、、、


その時に意を決して
(そんなたいそうなことではないですが、、)
ダイエットしようと決めました!


「やせる道場?」エステ体験行ってみた!



目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】



一番最初に始めたのは食生活の改善!
まずはコーヒーをブラックにしました!
毎日加糖入りのコーヒーを
大好きな人が毎日数本のんで、
一年もたたないうちに糖尿病になったとか。驚

もうかれこれ20年くらいはそんな感じで
加糖コーヒーは飲めなくなりました!

その次に真水を毎日2〜4リットルは
飲むようになった。
こちらは5年くらいかな?はじめてから。

人間の体の約70パ−セントは水分!
血液を浄化するのに水が良いらしい。
体質もあるかもですが、、、

でも5年間で体重は107キロになったので
マイナス5キロは成果が出ました!


≫黄酸汁 豊潤サジートライアル



私が普段注意していることも
特になにもありません。

今述べたように
・コーヒーはブラック
・毎日水をのむ
・食事はベジタブルファーストにしてる
(サラダや野菜を一番に食べる)
脂肪やカロリーの吸収を抑制してくれるらしい
あと
・マヨネーズは以前より使用しない
??なぜかしら高カロリーのような気がして、、

私がしているのはこんなことくらい!!(笑)

かといって食べるのも制限はしていないし、
運動なんてもってのほか、、汗

このブログにもアップしてるけど
結構がっつり食べてます(笑)





一年半ぶりに量った体重が97.9キロと
大幅減には驚きましたが、
ちょっと何かを継続するだけで
これだけ効果が表れると
すごくうれしい!!


今思うと100キロ切るのが目標だったけど、
次は90キロを切ってみたくなりました!

身長は173なので理想は80キロを
切った方が良いのですが、、、汗


ときおり体重測定結果を
アップしてこうと思ってます!
モチベアップもありますが、
こんなでもダイエットできるんだぞぉ
みたいなところも
みなさんにお伝えできればと思って!


体重ダウンにウキウキしてる
今日この頃です(笑)


それでは!

今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9794383

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。