アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月18日

毎日が早く感じる、、、 もっと頑張る!!


みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。



昨日は雨模様、、
冷え込んだ一日でした。


愛猫に起こされました(笑)
IMG_0585.jpg




一月も半分以上が過ぎて、
あっという間です。



会社を辞めて一年と三か月が過ぎました。
フリーランスになってからは
物販、フリマやオークション、請負のアルバイトなど
色々やっています。


退職のお悩みをプロが解決!


リゾートまでの交通費0円



なんとか生活はできているものの
これも水物、、
サラリーマンではないので
一定の収入が決まっているわけでもありません!


三月には確定申告もあるので、
ネットで検索してみた。


色々調べた結果、
来週に税務署に開業届を出して、
青色申告したいと考えています。
(今年は間に合わないかもですが、、)


税金や社会保険料も、
一昨年までは会社のサラリーがあったので、
結構高くつきます。

特に健康保険と年金は高いですね!


申告もどれくらいお得になるかはわからないですが、
今のままでは何のメリットもないようなので!




1人で色々するようになってからは、
自由な時間と自分の思うようにできることで
充実感はありますが、
でも手を抜くと自分にも返ってきます。

どんな仕事でもありつけるだけは
ありがたく感謝しています。

またその分、頑張ったら頑張っただけの
結果もあるし、怠ければ怠けただけの
結果になる、、、汗


世の中、うまくできてます。。。


世間は働き方改革もあって、
働き方も自分で改革しないといけない時代です。

最近のニュースでは黒字リストラなるものが、
でてきて会社勤めも厳しい時代となってますね!

自己啓発的な部分もあるかもしれないけど、
いくつになっても日々研鑽して
学んでいかないといけませんね!



「動画」×「テキスト」×「音声」だから学習効果が高い!


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA





日々過ぎてゆくのが早く感じる
今日この頃です。



今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜!!






















posted by OTTINN at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9567872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。