アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月21日

これを読んだら人生が変わるなと思った本リスト



本書は次のような人に向けてまとめました。


「自分は別にお金持ちになりたいわけでも、成功者になりたいわけでもない。なのにいま、いろいろ心身ともにストレスフルな毎日だし、将来に対する不安も多くて、生きるのがなかなかしんどい。だから、もうちょっとラクして要領よく生きたいなあ」

世間から頭一つ飛び抜けた成功者になりたいのであれば僕の考え方は参考にならないかもしれませんが、あんまり意識が高くない、もっと気楽に暮らしていきたい人であれば、僕の考え方は参考になるかもしれません。
できるだけ働きたくないし、お金も使いたくない僕が、ラクしてほどほどに幸せに生きる100の哲学・コツを抽出して、書き残しました。
ぜひ、気軽な気持ちでページをパラパラとめくってみてください。そう気負わずにだらだら読書するのも、生きるのがラクになるコツの1つだったりしますからね。
※購入は画像をクリックしてね♪



こんな方へ


人とのコミュニケーションが苦手。

特に、初対面の人とのコミュニケーションが苦手。



このような悩みを持っている方は、多くいらっしゃると思います。

実際に、マイナビが行った、男女500人を対象にしたアンケート調査では、72.4%の人がコミュニケーションに苦手意識を持っていることが分かっています。

また、JTBが行った2060人を対象にした調査でも、58%がコミュニケーションが苦手と回答しています。

しかし、コミュニケーションは避けては通れないものです。

避けられないからこそ、どうにかしなくてはいけません。

ではどうすれば、コミュニケーション力を上げることが出来るのか?

今回紹介する、DaiGoさん著の『超トーク力』がその答えを教えてくれます!
※購入は画像をクリックしてね


内容紹介

■堀江貴文がコロナ時代を生きる若者たちに贈る


「最強の行動バイブル」



あまたの逆風に立ち向かい、圧倒的な結果を出し続けるホリエモンを支えてきたのは、ただ愚直に、泥臭く、生真面目に“やりきる力"。

「成金の若手起業家」「苦労知らずのラッキーボーイ」などと言われてきた彼だが、実のところ、成功するコツも、正解も、近道もない。

どんな苦境に陥っても、世界にどんな混乱が訪れても、しつこくしつこく、最後の最後までやりきる。ただ、それだけなのだ。





■この春、新たなスタートを切るすべての人へ。

迷った人、心が折れそうな人の背中を押してくれる、入魂の一冊



「大事なのは、折れない気持ちだ。

どんなに追い詰められても、やりきる。障害があっても、ぶつかっていく。

責められて、バカにされて、苦しんでいる自分から決して逃げない。

逃げずに踏ん張っていれば、いつか新しい地平が、新しい見方が、現れる。」



「どんな成功者であっても、誰でもできることしかやっていない。

ただ、努力! 泥くさく、努力することだ」



「やりきったときに見える極上の景色を、僕は知っている。本当に心が震える素晴らしい景色だから、辛くてもまた、やりきろうと懸命に走り出す。」



――若者だけでなく、この春、新たなスタートを切るすべての人々の背中を力強く押してくれる「名言」「パワーワード」満載の一冊は、きっとこの1年を強気で生きていける「最強の行動バイブル」となるだろう。



夢を諦め、未来に根拠のない不安を抱える人々に、「やりきれ!」「あきらめるな!」と、ホリエモン流のド直球な応援メッセージを放つ。
※購入は画像をクリックしてね♪


ゴミ人間=日本一の嫌われ者だった西野亮廣が届ける、弱った心に効く言葉


えんとつ町は煙突だらけ。
そこかしこから煙が上がり、頭の上はモックモク。
黒い煙でモックモク。
えんとつ町に住む人は、青い空を知りません。
輝く星を知りません。

『えんとつ町のプペル』は、こんな独白から始まります。

2005年、西野亮廣が絵を描き始めたあの日から、「テレビのひな壇には出演しない」と言ったあの日から、何年間にもわたるバッシングが始まりました。
『えんとつ町のプペル』を書くキッカケとなった時代です。

えんとつ町は、夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる現代社会そのものです。
ファンタジーなどではありません。私たちの身の回りで実際に起きていることです。

黒い煙に覆われたあのとき、あの場所で、それでも西野が「星の存在」を信じ続けられたのはなぜか。

コロナ禍に多くの人が苦しむ2020年。、映画『えんとつ町のプペル』公開を機に、
今にも灯が消されてしまいそうな人に寄り添い、生き延び方を伝えることを目的として
『えんとつ町のプペル』の裏側に秘められた想いを明かします。
※購入は画像をクリックしてね♪

ご覧いただきありがとうございます。皆さんも色々な本で成長や、学び、得るもの様々だと思います。
だからこそ、今成功している人達の生の声が入っている本を読んでいただきこの税金の高い国から救いになればなと思いこの記事を投稿いたします。
是非宜しくお願い致します。。
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
はになさんの画像
はにな
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。