アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月09日

羽田空港 ホテル 空室 の見つけ方と安く予約するコツ

エアポートホテル特集!


ホテル予約のポイントや安くホテルを予約する方法公開


426274_128450957281673_429387862_n.jpg402467_105480712912031_541536648_n (2).jpg

エアポートホテル(空港に近いホテル)の常識として覚えて欲しいことは年中多忙ということです。

商談や新婚旅行など重要なイベントを控えている方には注意してほしいのが「前泊のホテルは早期予約」することです!

業界の秘密ですが、シティホテルやビジネスホテルは特別なイベントが周辺であったり、グループ客が多くの部屋を予約していない限り、直前予約や予約なし(ウォークイン)でホテルへ行っても宿泊できます。

重要でお得な情報をご案内します。
それは「シティホテル
やビジネスホテルは日曜、月曜、金曜日が空いている」ことです。

特に日曜は明日仕事や学校という方が多くレジャー客が少なく、
法人が休みでビジネスで出張にきている方も殆どいないです。
レジャー客とビジネス客両方いない日曜はホテルの稼働率は30l以下ということも普通です。

つまり「日曜、月曜、金曜日は格安料金が設定されやすい」ということになります。

自営業者や福利厚生や有休で旅行のために自由に休みを選べる方はじゃらんnet
Yahoo!トラベルで宿泊日が日曜日にあたる日にちで検索して、安く予約できることが確認できたら、その日に休日を取得して旅行するとタイミングが良ければ定価の半額ぐらいまで宿泊料金を抑えられます。

ここでポイントなのはホテルのみ予約する場合は旅行代理店やホテル宛に電話で予約する事を避ける事です。
ホテルのインターネット上での販売サイトはリアルタイムに価格設定が可能です。
例えば今、最安値6500円で販売されていても、ホテルが管理画面上用意していたタイムセール用のプランを
販売開始をクリックした瞬間数分後には4500円が最安値になることもあります。
理由は「予想していたより当日予約が入らず、目標の稼働率に届いていないから地域最安値にして販売する」
「グループ客がキャンセルになった」など様々です。
一方で電話予約の場合価格変動制をとっているホテルは何段階か価格設定があり、変動するもののインターネットのようにリアルタイムに細かい額での変動には期待できないです。
インターネット上の販売サイトの管理画面で料金を変えるのは支配人やマネージャーといった権限を持った担当者です。電話をとるオペレーターの立場ではお客が安くしろと値切ったからといって料金を変えられません。
旅行代理店に販売しているプランは旅行会社の広告やパンフレットの都合がありリアルタイムで値引きをする事はできません。
又、旅行業法で旅行会社は10lのコミッション(送客手数料)を貰うことが認められています。
つまり、宿泊料金10000円を旅行会社に支払うと1000円は旅行会社に9000円はホテルに入ります。
そうするとホテルの立場にたつと旅行会社には安いプラン提供しにくいとわかります。
インターネットで9000円で販売旅行会社にも9000円で販売したとすると
後者はコミッション900円引かれてホテルには8100円しか入りません。
要するにインターネットで9000円で販売できても旅行会社では10000円で販売するのが精一杯です。

ホテルの予約はインターネットです!

それではくせ者の羽田空港周辺のホテル事情です。
成田地区と異なり羽田空港周辺の供給客室数が少なく曜日関係なく年中混雑しています。
時期によっては品川や川崎まで離れても全てのホテル満室ということもあります。
羽田地区の場合直前予約やウォークインはリスクを伴います。
成田地区のように直前にタイムセールプランが出ることはないので予定が決まったらすぐに予約しましょう。

羽田空港直結のホテルはエクセル東急羽田です。
第2ターミナルビル直結(ソラシドエア寄り側面より直結)です。
羽田地区は年中多忙で値引き率も少なくので高いと感じて普通です。
エクセル東急の場合シングル10000円で予約できたら良い方で提携する空港関係者でも10000円払っているはずです。
レストランやラウンジがあります。

国際線ターミナルにはホテルはありませんが、パークロイヤルホテル羽田が建設中です。

空港から無料の送迎バスを運行しているホテルがホテルJALシティ羽田 東京です。
国際線の早朝便に備えて朝の4時代より空港行のバスを運行しています。
JALシティ羽田東京と国際線ターミナルビルは7分ほどです。
レストランは朝4時から営業しています。
JALホテルズは航空会社から直接予約できるニコレスというシステムによる各航空会社とネットワークを持っている、又高級ホテルチェーンを運営するホテルオークラが主要株主となりホテルとしてのポテンシャルが向上した。





ファン
検索
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
エアライン就職&団らん 翼ゼミさんの画像
エアライン就職&団らん 翼ゼミ
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。